チャンピオンズリーグ

昨日寝る前新聞見て、あ~~深夜から早朝にかけてチャンピオンズリーグ決勝やってんなーと思って、それくらいの関心度でした。ぜんぜんそれまでの試合見てません。でも去年かおととしとか生で見てたような気がして、起きれたら見ようと思ってました。
まさか4時とか5時に起きれるとは思ってなかったけど、昨日たまったま6時とまちがえて5時に起きたことからか5時前にパチっと目が開きました。
ラジオ聞いてたらハッとして、そういえばチャンピオンズリーグ決勝あったんだっけ!と思ってもそっとTVつけに起きました。
TVつけてまだやってんのかなーと思ったら後半開始直後、3分。しかもミラン3-リヴァプール0。3-0って!リヴァプールぜんぜん応援してたのに(なんだこれ(笑))いや、ミランも僅差で勝ってほしいとか思ってたけど、こんだけ差開いてたらつまんないなーーーと思ってリヴァプールかわいそうとか見てましたけど、なんかリヴァプールが結構支配してたりボール回してたりしてたので、ホントに負けてんのか?って思えました。でもそう思った直後ミランのゴール前近くでフリーキック。あ~~4-0?おもしろくないなーと思ったらキーパーうまいこと飛びついてセーブ。で解説がさっきのミスはチャラですね とか言ってるんで、ミスだったのか~~!とガックリしました。ゴール何分にとったとか配分知らないです。そのあとに試合開始直後に1点、前半終了前に2点入れてるのを表示で知りました。
とにかくリヴァプールが前半までと動きが違うということなので、今が前半30分とかなら見るのやめて二度寝しますけど、後半なんでついでと思って、完全判官びいきで3点返すのとかムリでもいいからがんばれって見てたら1点返した!!!そんなゴールあるんや!とか素人が思うかんじのゴール。いやーースカっとしたな~(←笑)と思った直後にさらに追加点!!!うっわ~~なんじゃこら!!にわかに興奮し出しました。見るのに絶妙なタイミングだったみたいです。その数分後もびみょうな判定でPKで追加点で同点、これいらなかったなーーとかあまりのタイミングのよさにさすがに思いましたけど、今追いついたら勢い使い果たしそうだなーとか思いながら、後半かなり時間残ってるし今が後半終了間際だったらいいなーとかムリなこと思いつつ、
パソコンでこれ打とうと思ったらつきっぱなしのラジオでBBCのチャンピオンズリーグの英語解説が生放送されてるし、解説アメージングアメージング言ってましたよ。大興奮。あたりまえか。どーーなるんでしょうか。ここまで見たらもうリヴァプール勝たせてください。
[PR]

by chemicalbird | 2005-05-26 05:17 | サッカー  

<< ピアノマンに似てるらしい映画「... 映画「八日目」2 >>