人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Destiny Childの「Girl」

Destiny's Childの「Girl」が好きです。今松任谷由実のラジオでかかってたので思い出しました。(ちなみに今は中学生の女の子の彼氏についての相談メールが読まれてます(´ー`))
初めて見たのは音楽専門chのPVで、しかも日本語字幕つき。もう初めて曲聞いたとき+PV見たときから歌詞の内容がわかってたっていうありがたいのかそうでないのかわからない事態です。ほんとは半々です。英語のわからん人が洋楽聞いて楽しむとこって英語わからんとこは1つあるのはまちがいないですし。
でもやっぱ意味知らずに曲好きになって何回も聞いてたら「Girl連呼?って女の子がどうしたの?」って思ってました。

ところでDestiny's Childってそんな好きな曲あんまりないです。
活動休止する前はどんなんか知らなかったので(気がついたらビヨンセだったので)あんまりなにも言えませんが。復帰後の1曲目も、まあ嫌いじゃないし好きだけど、何回も聞きたいと思うほどじゃない ってほどでした。「Girl」はシングルなんでしょうか?でもPVあるからってシングルとは限らないんですよね?たぶん。

by chemicalbird | 2005-06-12 17:45 | 音楽  

<< 映画の宣伝の常套句 マンガ原作者と主人公声優の結婚 >>