「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マンガ・アニメ・ゲーム( 46 )

 

SDカードが激ホスィ

今のノートにSDカード刺すとこがあるので、+SDカードの容量って1GBとかあるらしいってことを初めて知って、急にほしい病が加速してきました。(ホントは絵のソフト(あこがれの人も使ってる..)とか完璧どっかで落としたコピックチャオを再度買い集めるとか、ほしいもんも続々控えてるんですよ!)でもとりあえず目下の目標はSDカードということで。

1週間ほど前、電気屋行ったついでにSDカード店頭で見てみました。1GBの安くなってるのを適当に買おうと思ってました。
とりあえず用途は、かさばってしょうがない動画ファイルの1つのまとまりをガバッと入れること。ただ、それは、よく思い出したらすでに容量1.5GBとかでした。
それをなんとなく思い出しつつ見たら、実際1GBはセールでちょっと安くなってました。ただその横に2GBが置いてあるのに気づいて、初めて2GBがあるのを知りました。この際2GBの方が断然いいんじゃ… と完全、1GBに固まってた気持ちは揺らぎ始めました。

いっそその場で2GBを買おうとしてしまったんですが、いつか安くなることもあるんだろうとなんとか押しとどまりました。帰って(というか1週間後の今)ネットで改めて見てますが、あのとき買わずによかったです。2GBでお買い得・かつ信頼性のあるとこがあるのもわかりましたし。

さらに、最近ビデオカメラでSDカードに保存するやつがあるCMをよく見てたんですが、(あまり深く気にしてなかったんですが)そのカードの容量が4GBであることをなんとなく広告見てて知ってしまいました。よ、4GBが!!!同じカードの大きさで、容量が大きければ大きいほどなんかときめいてしまうじぶんがおります。
というわけでちょっと探してみたんですが、これは正直今の段階では対象外ですね… なぜか2GBより倍以上高いっていう。1GBと2GBの比率よりなんか不自然に開いてるっていう。とりあえず2GBに狙いを定めました。


ついでにもう1つ古いパソコンがあって、それでも使おうと思うとUSB刺すとこが唯一ついてるので、USBメモリーの方がいいんですよね…
とUSBメモリーの2GBを探してみましたが、SDカードより断然高い。保存の仕方の問題なんでしょうか?とりあえず今のところはさらにSDカードニギガで。

これ読んでだれが楽しいんでしょうね。すいませんじぶんだけのワクワクを書き連ねてしまって。
[PR]

by chemicalbird | 2007-03-04 01:10 | マンガ・アニメ・ゲーム  

「切れる」と報告受け、Wiiリモコンのストラップ無償交換

Wiiリモコンのストラップ、無償交換 「切れる」と報告受け

いやーカワイイ写真ですね。なんかこの写真が好きです。
d0000530_7384964.jpg

Wii、発売前にガンガンやってたCMでちょっとは興味もってたものの、どうせ発売しても当分店頭には並ばないだろうし買えないでしょと冷めたかんじで見てました。
でも発売ホントに直前の、ワイドショーとかでの実際に芸能人が体験してみるってコーナーいくつか見てると、本気にほしくなってきました。なんでああいうのってほんとにしばらく手に入りにくいんでしょうね。そういう作戦かと思ってしまいます。深夜から行列つくらなきゃ買えないっていうブランドイメージみたいな。それが考えすぎなのか、単にふつうに生産っていうのが間に合わないなのか、まあゲーム事情に疎いのでわかりませんが。

何がやりたいかって、テニス&ゴルフ&ボクシング です。(←全部別のソフトかと思ってたら1つのソフトに入ってたんですね)
テニスは、ちょっとだけ(スクールがつぶれるまでの1年間ほど(涙))習ったことがあって多少できるので。ボクシングは完全「あしたのジョー」の影響です。ジムにボクササイズだけやりに行きたいです。(笑)そういう専門のジムがホントにあればいいんですけどね。

ゴルフは、半月ほど前家族が打ちっぱなしに行くっていうんで、なんでか、なんでか事情はわかりませんが一緒に着いてくことになったんですよ。まあ見ときってかんじで。
でも打ちっぱなしに行くのは初めてではなくて、何年か前に1回行ったことがありました。そのときちょっと打たしてもらったのが初めてのゴルフ経験でした。(パターはありますけど)まあボールに当てるのが精一杯のレベルですよ。
そんな宙ぶらりんなかんじで数年過ごしてると当然打ち方とかも忘れてるわけです。もっかい1から教わってなんとなく合間合間に打たしてもらったんですが、やるごとに、まあまともにヒットするっちゅうか、→おもしろくなってきた に移行するわけです。1時間ほどいたかいないか、打ったのは10球20球だと思いますけど(←ほとんどスカですよ)、最後には割りとまともに当たって、しかもまっすぐ飛んでました。現在また行くときは連れてってくれってリクエストしてる状態です。
そんなかんじでゴルフに興味が芽生え始めてるわたくし、Wiiに興味があってしょうがありません。

というか、サッカーがないのが非常に残念です。足使う競技だからしょうがないっちゃあしょうがないんでしょうが、足にリモコンつけるとか… まあ蹴ってその距離を競うとかいう競技じゃないからさらにムリがあるんですが…。



しかしNintendo DS & Wiiと、プレイステーションが比較されてるみたいですが、あんまり比較対象になってないと思うんですよね。なんか目的がちがいますし。
Nintendoは完全ファミリー向けじゃないですか。まあファミリーというと大雑把ですけど、ふだんゲームに興味ない人が手を出す部類。プレステはゲーム好きな人がやるやつ。ジャンルがちがうかんじです。
私も昔スーファミとかプレステ1まで着いてくくらいのささやかなゲームファン(というかRPG&落ちもの(テトリス)ファン)でしたが、プレステが2とか3とか付くごとになんか、どう違うの?ってかんじで着いていきかねてます。(「質」が高くなってるんだろうけど、別にな~~…ってかんじですし)
Nintendoはなんか成功してますよね。っていうのも偉そうですが、本体が新しく出るたびに、ちゃんと違う世界観を打ち出してきます。一般人の心をつかむのがうまいです。音楽のCDと似てるんですけど、アルバム出すごとに毎回似たような曲調のもんばっか出してくるより、アルバム単位でちょっと新しいものに挑戦するとか雰囲気変えてくるとか。まあこんなこといい加減に言ってるとプレステファンの人から反感買いそうですけど。

そんなかんじで、プレステは、なんかどうなんでしょう?
さいきんプレステのソフトらしきCMが流れてると思うんですが、プレステのロゴが出ないからかプレステのCMかどうかわかりません。「プレイビヨンド」ってやつがそうかと思ってるんですが、違うのかもしれません。Xboxはわかるのになあ。しかしXboxって売れてるんでしょうか?今後が気になります。
[PR]

by chemicalbird | 2006-12-16 07:50 | マンガ・アニメ・ゲーム  

あたしンち

アニメ公式
アマゾン1巻
あたしンち - Wikipedia

なんかすごいいいかげんなリンクになってる気がします。

近くに住む親戚のコが、まあ運動会らしくて誘われたし行ってみるかと行ってみて、進んで写真とか撮ってみて子を持つ親の気持ちがちょっとわかってしまったさいきんのじぶんです。(撮影ポジションは、トラックから遠慮がちに離れ目なレジャーシートからだと通行人の人とカブるのできっちり勧んで前につめて行かないといけないとか(←でもこれした瞬間、もう親の気持ち))
しかも連写で結構いい構図が撮れたんですよ!ちょっとした自慢ですよ!

で、運動会好きだったときの気持ちとか思い出してしまいました。
いや、じぶん自身は運動会で走ったりするのとか嫌だったんですが(幼稚園のときから体が小さめで、障害物競走であるとき思いっきりビリになったことがあって、そのときの応援の集中豪雨(火?)を浴びたときのなんかみじめな気持ちと言えば)、なんか雰囲気は好きですね。友達とか兄弟見るのとかね。あと待ってるときとか好きでした、教室から持参したイスをトラックのまわりに並べて、背もたれにリュックかけて…
↑っていうのが、今も変わってないのにちょっとしたおどろきを感じました。まあそれが一番効率いくてふつうだからなんでしょうけど!


変わってないといえば、組み立て体操(←地域によって呼び名が違うと思う)がホントにやってる内容がじぶんのときとまるっきり一緒でビックリしました。
ビデオ見せてもらってですね、最初はちらって見せてもらうつもりだったんですが、思わずフルで見させてもらって、え~~?と思ってたんだけど、兄弟2人が両方じぶんの時代と同じようなことやってたんで思わず食い入って見てしまいました。

まあ踊りの項目とかね、そんな10年とかで変わるもんではないと思いますよ。でもこの親戚の子の学校では「和風系」が多いみたいなことに気づきました。
ちょっと前はなんか扇子を両手に持って踊ったらしいですよ!組み立てよりぜんぜん難しかったらしいですが、それって日本舞踊じゃ…?!とちょっと思ったしだいです。






d0000530_8445557.jpg今記事タイトル見てハッ!としました。
その子の家にいろんなマンガに埋もれて「あたしンち」がありました。これが特別ってわけじゃなくて、いろんなオモチャだったりがあるうちの買ってもらった1つってかんじです。

アニメが夜7時とかにやってたころ結構好きで見てたので、何気ない気持ちで手に取りました。
小学生の兄弟2人が寝転んでDSやってる中、私も寝転んであたしンちよんで大爆笑してましたよ。正確にはそれがバレるとはずかしいので口の中で爆笑ですよ。(←きもちわるいなあ~)

2巻まで読みました。一番爆笑したのは「習字ネタ」。
母が昼間趣味の習字をやり始めるって話で、精神統一したいのに、スミすってる間にいろんな別のこと考えちゃうんですよ。その、ぽわぽわぽわ~ん みたいな、吹き出しの出方が絶妙!もうマジでリアルな世界にリンクしすぎです。ホントに雑念の浮き出し方がこの吹きだしのとおり。
1ページ8コマの、×3ページの間、最初の3コマで爆笑がとまりませんでした。3回くらい読み返しましたよ。



ぜんぶがぜんぶこのテンションではないですが、基本的にひらたく共感できるもんばっかりです。(後記によると新聞掲載のマンガだったみたいですね。ちょっとなんかわかる気が)
いわば初期のちびまる子ちゃんってかんじです。最近、家族が好きでアニメのちびまる子ちゃんたまたま見たんですが、なんか愕然としました。なんだこの毒にも薬にも(いや、薬にはなる)… って言うのやめときましょう。
とにかく、ごくふつ~うの教育アニメってかんじでした。じぶんが子供のとき見てた風刺めいた展開はなんだったんだろってかんじで。まあ長寿アニメってこんなもんなのかな~…


と続いたサザエさんを見ると、あまりのおもしろさにこれまた愕然。サザエさん、さすが高視聴率。(←視聴率ときどき見るの好き)しかも自分のもってる長寿アニメの印象をモロにくつがえしてる。原作ネタがまだ続いてるんでしょうか?スタッフが考えてるとしたら、かなりすごいと思うんですが。
現代にまみれきってないのがいいですね。ちゃんと当時の雰囲気残してるし。

とにかくサザエさんこれから見ようと思ったのでした
ってすでに最後に見たのが2,3週間前ですが。しかしこれ見て日曜日終わりだな~と思ったもんですね。




まだ書きたいことあったので追加・

あたしンちでまさかと思ったけど泣けるとこありました。2巻の1番最後の娘が生まれたときネタ。母が一番幸せだったときはって娘の質問に対して、娘が生まれたときかね~つって忠実に思い出していくとこなんだけど、ほろっときましたよ。現代のおもしろおかしいとこしか書いてないからだろうけど、母がすごいいきなり現実の人に戻ったかんじがして、しかもそのおもしろいとこが超人的なとこじゃなくて、母の一面が全面だと思わされてたんだってなんか気づいたとこでした。

長々となってきましたが。
あと4人家族で、大まかな印象としては母が1番たっててそれに娘がつっこんでっていう構成だと思ってたんですよ。でも改めて見てみて、父も息子も娘ももちろん、個別にしてもちゃんと目立ってます。全員1人ずつがなんかリアルなんですよ。
リアルだから、たまにムカつくこともあります。っていうかよくあります。現実に兄弟に言われたらムカつくようなことが実際書いてあって、わかるんだけど、ちょっとイラっとするな~~というか。まあそれが結局おもしろいんですけど。
[PR]

by chemicalbird | 2006-10-09 08:14 | マンガ・アニメ・ゲーム  

FFの実写版

を作ってる人がいるのを知りませんでした。
これ

もう一番始めの4人が連なって歩いてるとこ見て、一瞬CGかなって思いました。最近のCGってすごいなー本物と見分けつかないよとか思ってたら家の中に入ってアップになって人間だってわかったとたん、この映像の意図を理解しました。(正直何を見てるのかわかってなかった)

場面が変わるごとにフェードアウトしていくとことか、4人くっついて歩いていく動き方とか、あと家入ったら人が固定された場所に立ってて、あらかじめ設定されたセリフを一方的にしゃべってあとは関与しないっていう現実にはありえないけどゲームでは定番の雰囲気作りとかもホントに感心します。



あと爆笑したとこ
●戦闘入る前の風景の入れ方
●戦闘中何もしてないときの敵味方両方の動き
●攻撃受けたときのリアクション
●ポーションはペットボトル出してくる
●攻撃したら「Miss」
●混乱状態で味方に攻撃

●相手やたらHP高いw
 これは実際ゲームプレイ中も思ってたことだけど、
 そんな3ケタ単位の攻撃味方に連発されてたら何回も死んでるw
●混乱状態のやつ1人だけ生き残るwww ←モロリアルタイムで箇条書き追加中
 あるあるwみたいな。
●そいつのショボい攻撃で死んだww どんだけ爆笑させるんだ
●すでに箇条書きですらなくなってきました。CGすごい



ホントにこんなんで声出して笑ったのひさしぶりです。
FFは5~7やってるんで、たぶんちょうどぎりぎりこのパロディも理解できる内容だと思います。(ちなみに2と8は持ってるけど挫折)
しかしこんだけFFが楽しかったことひさしぶりに思い出さされました。8はホントに、つまらなすぎて途中で投げました。内容が問題ってことじゃなく、製作者のプログラム通りにプレイすることの閉塞感をかんじたから。ちょうどインターネットにズブハマりだったとこですしね。
10とかもそれ以降も正直ちょっと興味あるんですけど、PS2持ってないのをいいことに手を出せずじまいです。あんまりいい評判も聞きませんし。



見直して見て思いましたけど、冒頭のBGMクロノ・クロスのアナザーワールドのフィールド音楽とかですよね。それ以外のBGMは戦闘開始時が5って意外はぜんっぜんわかりません。







ところでこの前親戚の子の家に行ったら、DS持ってるんだーって話から何のソフト持ってんの?って話に発展しました。
パステルカラーのカワイイ小動物系のソフトをいくつか持ってたりして、やっぱり毎年会ってるけど子供だな~^^ って思ってたら信長の野望が出てきてビックリしました。お、お父さんがやるの…?って思わず聞こうと思いましたが、小学校高学年のその女の子がやってるそうです。
ちなみに自分はやったことないのでやってるとこをちょっと見させてもらいましたが、何言ってるのか全くわかりません。武将とかその家来とかが出てくるんですが、言葉遣いがそもそも~でござる系だし、なんか政治がらみのようで熟語多。漢字ばっかり。正直自分が同じ歳にこれができるとは思えない。

何にしても、これは将来役に立つだろなーと思いました。
ちなみにこの子と同じ歳のくらいにFFにハマってたんですが、ゲームとか大人にとっちゃバカらしいもんですが、その後の英語の勉強に、多少ですが多少なりとも役には立ったようです。まあ英語に興味なくゼロからのスタートのわりには、子供には取っ掛かりになってよかったなあと。
[PR]

by chemicalbird | 2006-08-16 18:12 | マンガ・アニメ・ゲーム  

声優の鈴置洋孝さん亡くなる

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

肺がんのためということで。
Yahooのトップから見た記事には「ガンダムのブライト艦長役」とあったんですけどピンと来ませんでした。名前は明らかに存じてたんですけど。

記事にリンクしてあったWikipediaとか見てみると、はっきり声のりんかくが固まってきました。まず冒頭にドラゴンボールの天津飯とあって、ああ、たぶんよく知ってる声の人だと想像がつきました。その後に「るろうに剣心の斎藤一」と書いてあったんで、それは若い人にも結構有名だろうしファンの人はつらいでしょうね。

その後も今までの作品の一覧をながめてたんですけど、「らんま1/2(九能帯刀)」と出てきたとたんそこはちょっとショックのツボに入りました。あんまりアニメっぽいクセのない低い声で好きでした。
年齢拝見したら56歳ってことで、若いですね。残念です。
[PR]

by chemicalbird | 2006-08-11 08:06 | マンガ・アニメ・ゲーム  

アニメブラックジャックどうよ

アニメのブラックジャックを、半年分くらいためたやつを最近一気見してるんですけど、なんかあらゆる意味でびっくりしました。

原作を「アニメの19時台とかは子供の見る時間だから子供用にしないと」とかっていうよくわかんない方針でオチが書き換えられるっていういわゆる「改悪」っていうのをよく見てました。
天才っていわれてる手塚治虫の原作書き換えるってどんなもんなのかなーと思いながら、話的にも当然筋が通ってなかったり、風刺とか教訓なのにぜんぜん意味が通じてなかったり、そのレベルでの怒りをふつうに持ってたってかんじです。まだ存在としては許せたかんじです。

ただ4月からの展開はどうなんでしょう。ファンサイトとかファンの感想とかをぜんぜん見てないからどんなふうに言われてるのか知りませんけど、自分としては、絶対ナシの方向です。
といっても原作ぜんぶ読んでないんで、実際ああいうサブストーリーが展開された時期も原作にあるのかもしれません。ただ、原作知ってる話に関しては、「改悪」以上のものをつきつけられたかんじです。



1つの、これはっていう話をとってみます。(原作の方は記憶を頼りに書くのでまちがってるとこもあるかも)
主人公が海外行って、その先で日本人の出張してるサラリーマンに飲食店で会って意気投合します。その直後、主人公がまったくの冤罪で暴行罪だか殺人罪だかで捕まって罰せられようとするんですけど、そこにどっか(TV?)で話を聞いたサラリーマンがその時間はじぶんと一緒にいましたっつって強い「自分の意思」で、遠くにいたんだけど必死で駆けつけたっていう話でした。(さすがにこのへんでちょっと原作探してきました)その際「サラリーマンが怪我でもしたら医者である自分が治しますよ」って約束をしました。

その後2人はそれぞれ日本に戻ってきてて、サラリーマンは会社になんかの汚名を着せられてその上で社員の手で電車に突き飛ばされて死にかけるんですが、そこに(今度こそ)テレビでニュースを見た主人公が駆けつけます。
このときも遠くにいて、車とか色んな無茶な交通手段とか無茶な額の金とかはたいて必死にたどり着きます。で死の淵をさまよったとこを奇跡的に治すんですけど、その後の2人の会話がそれが胸を打つもので、主人公の医者が、あの時ホントに助けてもらったからどうしても来なきゃいけなかったと、あの時じぶんが助けてもらったときの方が嬉しかったと言うんですね。



その微妙な縁とか恩とかいうものを最大限に表してるものだと思うのに、アニメはすごいもんでした。
話の流れとか、展開とかセリフとか細かいとこはまったく一緒なんですよ。ただ、アニメ全体に巨大なサイドストーリーを引いてしまって、それに沿って主人公は動かされてるんで、原作がそれに合わせた話に一部書き換えられてます。ホントに「一部分」だけ。だから無理が生じます。
「恩人に恩返しをする」っていう一番大事な核が「自分のほしい情報のための1つの通過点」に摩り替わってしまいました。
それを危惧してか、それとも原作どおりかはよくわかりませんけど、「恩返しのために」ってセリフが強調されてるように感じました。でも、裏では、ほしい情報持ってるから死なれると困るんでしょ?って見方をせずにいられません。

となんかまじめに語ってしまった気がするんですけど、こんな数ヶ所のセリフを変えただけで印象が変わるもんなのかなと思います。
サラリーマンも、ふだんは実直で真面目な仕事をしてたはずなのに(だからいきなり死んでくれって宣告された突拍子のなさが生きる)、なんか裏で金運ぶ役割を日常的にしてたり、まったく人間像から変わってるんですよね。

以前は、原作のオチを大きく変えるとしたら、とにかく「人が死ぬとこを死なずに済みました」とか死んだかどうかうやむやにするとかってパターンが目に付いたんですけど、さいきんは銃で撃たれて人死ぬって場面を堂々と描いてて、それは好感もってました。(その表現が好きなわけじゃなくて、なんか方針改めたのかな?っていう点で)
ただそれはたぶん3月分くらいの放送の時点で、4月に入ってからは、もう何をどう言っていいのかわからないくらい、とにかくなんかすごいことになってんなーーってかんじです。どうなっていくんでしょうか?思うんですが、コナン的ですよね。「黒の組織」があって、それに命付けねらわれてて、正体を隠しながら色んな情報集めしていくみたいな。コナンアワーでしょうか?
[PR]

by chemicalbird | 2006-05-30 23:19 | マンガ・アニメ・ゲーム  

「デスノート」藤原竜也で実写化

「デスノート」藤原竜也で実写化

d0000530_8362731.jpgということで!うわー見たい。
ってかコミックを見ないと!見る機会いつかあるいつかあると思ったらとうとうここまで来たかってかんじです。今何巻くらいまで出てるとかぜんぜん知りません。1話すら読んだことない状況ですからね。とコピペしてみます。

原作(大場つぐみ・作、小畑健・画)の単行本は、現在発売中の9巻までで累計1200万部を突破している人気コミック。人を殺せる“死神のノート”を使って理想の世界を創ろうとする頭脳派高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)と、ライトを捕まえようとする謎の人物・Lらの緊迫した心理戦を描いた物語だ。

ライトは、殺人は悪と分かりながらも、“良い社会を創るためには、悪人は死ぬべき”と凶悪犯を裁いていく強い信念の持ち主で、そのクールで美形で知的なキャラが、男性だけでなく若い女性の間でも圧倒的な人気を誇っている。


って9巻までなのか…
さいきん、マンガが原作でドラマになったり実写化になったりってことがよくあるみたいですけど、ドラマ→映画とか、リメイク・続編とかよりずっとどんどんやってほしいと思います。
マンガ→実写 っていうのは、ぜんぜん別個の作品って気がします。話の筋や登場人物そのまま使ったとしても、同じものになりようがないかんじです。少なからずオリジナルの制作力がいりますし。(紙→人間じゃなあ~)それに映画だと1つの作品としてどこにも輸出しやすいから、日本のマンガって発達したもんだと思うしどんどんおもしろい話を表に出していけそう。

とにかく楽しみです。とりあえず原作を見たいんですが、マンガ喫茶に行くか買うか悩むとこです。(1回マンガ喫茶行ったら買う気はなくなるし)

原作「デスノート」公式サイト
[PR]

by chemicalbird | 2006-01-25 08:13 | マンガ・アニメ・ゲーム  

ニンテンドーDSが多くの店舗で品切れ状態に

ニンテンドーDSが多くの店舗で品切れ状態に。1月下旬には解消か

らしいですが、ウチもたまたま最近3,4日ほど前に買いました。
今から買おうと思ってたらムリだったんでしょうか?

d0000530_134379.jpgいしょウチの誰か1人が、このCMのやつほしいとか言い出して、私はおもわぬ形でDS本体ゲット!!?とよろこびそうになったとこを、ああ、あれほしいん?と一歩引いて見守っておりました。結局家族みんなが結構楽しんでやってます。初めてDSのこと調べてみて、どうやら英語のソフトもあるらしいんでこれも気になります。

にしても最近のゲームってこんなものとは思いませんでした。
タッチパネルですか?ATMみたいに画面直接さわって操作したり字書いたりしたりっていうのは… DSだけなんでしょうか?プレステのPSPはちがうみたいですね。
本体に衝撃を受けて、あとはソフトもよくできてるな~と思います。ハマってやりこみすぎないように1日5~10分までしかできないようにしたりとか。まあ何もこういう理由からではないと思いますが。(でも昔ゲームによくハマった感覚からいってこれはなんかうれしい。ブームが長く続きそう)かつ、思わず毎日続けやすいようになってたり。今犬ほっぽって遊んでますよ。いや、犬もかわいいんだけどな~~(´ロ`*)
[PR]

by chemicalbird | 2006-01-06 01:38 | マンガ・アニメ・ゲーム  

ブラック・ジャック(原作)のピノコはかっこいい

ブラック・ジャックのアニメ、ビデオたまりつつ見てるんですけど、最近ピノコの存在感に違和感がありません。

最近ひさびさに原作パラっと開いてみたら、ピノコがカッコよすぎて女の色気振りまいててピノコってこんなだったっけ!?と目を疑いました。いかにアニメに慣れてたかわかります。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-11 22:51 | マンガ・アニメ・ゲーム  

ファイナルファンタジー7 アドベント・チルドレン

d0000530_23242285.jpg
ファンの人にはいまさらな話題かもしれませんが、ファイナルファンタジー7の後日談っていうオールCGのDVD、ちょっと前にTVでCM見て、ああついに出るんだって知りましたが、それだけで興味を断ってました。ここ数日のゲーム熱がちょっとでてきた状態でそのサイトを見てみると、ついついほしくなりました。一応FF7もやりましたしね。話意味わからんつつ。

そしたら100分間で通常版5000円ということみたいですが、特典付バージョンが3万円っていうのがホント意味わかりません。特典見てみると、スタッフの音声解説とか台本のレプリカとかメイキングとか未使用シーン、ヴェネチア映画祭版とか、ふつうの映画のDVDについてるような特典でかつこれがついてたら私は気になる(笑)ってやつを網羅しててなびきました。でも3万は買えないしこれってなに?!と思ったらフィギュアとかなんですね。あとTシャツとかキャップとかキーホルダー(あとインターナショナルのピクチャーレーベル。持ってる人にとったら中身が一緒っていうのは迷惑じゃないのか?っとちょっと思う)。このグッズみたいなのを全部差し引いて1万円だったらちょっと迷った末買いそうです。(しかもAmazonのレビューに「本編だけじゃ意味わかんない・音声解説見て納得する」みたいなの書かれてたらさらにヘタに手出せません)

そんなかんじで… いろいろムリです…
だいたい、CDとかが3000円だったり映画が1800円ハードカバーの本が1500円とかだったりするのって、生活範囲内で「ちょっと興味あるな」くらいの人が手出せる範囲なんですよ。(それでもここに挙げたものはまちがいなく高いと思いますが)3万円とか、明らかにファンの中のファンしかターゲットにしないものじゃないですか。すごい損してると思います。

というかいろいろ行ってみましたけどこの特典付きっていうほうはもう入手不可なんですっけ。なんにしても買うなら通常版しかムリということで。(ていうかこれ長々と書いたことすら無意味だった気が(´-`))とにかく音声解説ほしいです~
[PR]

by chemicalbird | 2005-11-29 23:24 | マンガ・アニメ・ゲーム