カテゴリ:芸能・TV( 102 )

 

安達祐実、オメデタ女児出産

安達祐実、オメデタ女児出産…母子ともに健康

いっつも思うんですけど子供が子供を… みたいな。でもまあ24歳なんですよね。記事の写真も、贔屓目に見ても18くらいにしか見えませんが、若く見えるのはいいなあってことで。子供もふつうにカワイイんでしょうね~第2の安達祐実目指してほしいです。ついでに男の子が生まれたらサッカー選手に… とかなんかつまんないこと考えたりするんですが、

そういえば昨日日本代表の加地が子供生まれたんですっけ。とそれは別に。
[PR]

by chemicalbird | 2006-04-13 07:07 | 芸能・TV  

ライフカードCM 部下役は忍成修吾

d0000530_23374480.jpg新入社員の部下がなんかムカつくキャラだみたいなライフカードのCMの続き、やっと見ました。テレビでCM見るたびに、あ、見よと思ってもずっと忘れてました。

最初の選択肢の映像見てしばらくして気づきましたけど、部下役って忍成修吾だったんですね。15秒CMでは気づきませんでした。
っていうのもしょうがなくて(と言ってみるけど)、忍成修吾見たのあとにも先にも映画の「リリィ・シュシュのすべて」だけだったんですよね。でもそれだけでも強烈に印象に残る人でした。ありがちな言い方だけど日常的なのに静かな狂気をはらんだ演技がすごい頭に焼きつきました。セリフ回しのひとつひとつとかが、怖っ!てかんじで。(主役の市原隼人も同じで、これが基準だからたまにドラマで見るとビックリする(俗っぽくなってて) 今思ったけど、あんまりこの2人が好きってわけじゃないと思うけど妙に神格化してるかもしれません)

あれが何年前かわかりませんけど、結構何年か経ってるはずだから顔わからなくなってて当たり前だと思いました。
そんなかんじでCMの続き4パターン見てましたけど、CM情報にあるとおり「初共演とは思えないほど息があってる」と思いました。というか忍成修吾のイメージが当時のままの怖さでビックリしたんですが。(ただ顔が一致しないだけで)

ところで順序は 「理解」→「我慢」→「説教」→「罵倒」 で見ました。
これ結構自分としてはよかった順番でした。

でも「理解」で最初っから部下の立場が下になっちゃったのはしまったなーと思いましたが。なんにしてもこれリリィシュシュとカブります。なんででしょうね。「我慢」はなんかよくわかりません。「説教」はさすがにおもしろいです。忍成修吾ファンっぽい自分からしたらこれこそ見たいパターンです。あなたがあーたになってそうな口調とかいいですね。
「罵倒」は途中からこういうパターンもアリだなーと思いましたけど、最後ホントに嬉しいのかからかってるのかどうかうやむやにしてるのがいいです。(ホントはからかってるってことになってるんだろうけど見ようによっちゃわからん)ちなみに最初罵倒されてるとこはまたリリィシュシュとすごいカブりましたけど、ウワ~ってなり出したとこからそんなこと吹っ飛びました。忍成修吾のちょっと白々しさを狙いつつのはっちゃけた演技といいオダギリジョーの騒ぎ方といい全体のテンポもあわせて結構好感触です。というか作った人がすごいのかなーと改めて思いました。2人の役者のいいとこ引き出してるかんじがします。
[PR]

by chemicalbird | 2006-04-04 23:53 | 芸能・TV  

ドラマ「小早川伸木の恋」 で久しぶりにドラマを見てる

d0000530_851435.jpg
唐沢寿明のドラマ「小早川伸木の恋」ですが、
最初は挿入歌のJames Blunt(元軍人)の「You're Beautiful」を見るためだけに見ました。でもドラマ開始前に偶然原作をちょっと見る機会があって、柴門ふみのマンガを初めて見たんですが、かなり面白くてその時点でかなり食いつきました。柴門ふみってマンガ家だったんだ~とかって興味から見始めたんですが(字書く人かと思いそうになってた)、こんな絵だとは思いませんでした。

めっちゃ淡白な絵ですね。すごい一瞬にして、今まで柴門ふみって字にもってたまちがってたイメージが変わりました。なんか違う人みたいだな~と思いつつ読んでったらおもしろいんだからなんか不思議ですね~。1話見ただけでこんな風に思うのに、ドラマってどんな風なんだろってすっかり見きるつもりで1話見ました。
したら、1話はそれほど、次が気になるなって終わり方ではなかったんですが、2話を見終わった瞬間(ちなみに昨日。)うわ~~早く次見てえ~!っておもわず思いました。



ところで原作1回でも見てしまった者の感想として、藤木直人はミスキャストだとすごい文句つけたくなりました。あのキャラはあのパッとしない顔だから意味があるのに!(ってめっちゃファンじゃん!!)と真剣に思ってたのに、まあ2話くらいまで見てしまったら、オリジナルの設定ってことでいっか… と思います。

あと紺野まひるの役は、最初めっちゃかわいいかわいい思いましたけど、だんだん人間ぽく感じなくなってきて今はまだちょっと低いラインでくすぶってます。あとで上がってくる可能性に期待してます。その代わり台頭してきたのは主人公の同僚役の竹林隼人。2話でいきなり株あがってきました。というか1話であまりに主人公が追い詰められすぎてたので、そこが開けたって意味でこのキャラに好意持ったんだと思います。もう単純すぎですがじぶん。

あ、あとあえて言うなら、主人公の娘役、もっとぴしっとしゃべれ!!と親父みたいなこと思います。というのも、子役は視聴者が見てるよりずっと早熟です。(笑)ちっちゃくて無邪気だと一見思える子でも、「意識してカワイくしゃべってる」とか言いやがるんですよ!(←すいませんなんかケンカ腰で(笑))
それ見て以来子役への見る目が変わりました。あ~~この子ももしかしてかわいくしゃべってんのか~ってかんじで。(皆が皆とは思いませんけど、でもまあ芸能界きっとサバイバルですからね)
この子も顔はかわいくてむしろ好きなんですけど、ちょっとしゃべり方が人の1/2くらいの早さでちょっとむっと。そういう演出なのかもしれませんけど。
でもさいきん見た大奥の瀬戸朝香はちょっと早口すぎて、え~~~っ(笑)と思いましたが。


ところでさいきんドラマ見たことがありませんでした。
何見てもいまいち興味がわかないな~で終わってたんですが、これでひさしぶりです。あまつさえ、「来週が楽しみ」とかってなんかすごいなつかしいかんじです。

あと心配してた(のか?)、James Bluntの「You're Beautiful」の挿入歌としての使われ方。
ドラマ見なさすぎたのか、「挿入歌」ってどんな存在よと思ってました。毎週使うってタイミングとか大変じゃない?とか飽きるでしょ?とか思ってたんですけど、想像してたよりかなりうまく使われててドラマってすごいな~~と見直しました。アコギの静かなイントロからメロが始まる瞬間のタイミングとかうまく利用されてましたし。もっとドラマ見た方がいいですねじぶん。
[PR]

by chemicalbird | 2006-01-27 08:00 | 芸能・TV  

「ちびまる子ちゃん」フジ系で初の実写化

「ちびまる子ちゃん」フジ系で初の実写化

d0000530_831711.jpg正直ちょっと萌えました!記事名見てクリックしたときと写真見たときの気持ちのギャップ。なんじゃこれ。

とにかく実写化ですか。楽しみです。めっちゃマンガのイメージそのものなんですが って書こうと思ったらやっぱりそれを重視してやってるみたいですね。おなじ系統でいえば火垂の墓もビックリしました。
「まる子役の森迫さんは見た目はもちろん、子どもらしさと大人と対等に会話できる能力が同居してる」って書いてありますけど、具体的にドラマ化したときの雰囲気が頭に浮かんできました。さいきんアニメ見てないからすごい忘れてたんですけど、そういえばちょっと皮肉っぽくしゃべる場面とかあったなーとか。どんなしゃべり方なのか楽しみです。たまちゃんの方はあんまり型が決まってないだけにまだ自由にやれると思うんですけど ってたまちゃん役の美山加恋って「僕と彼女と彼女の生きる道」の子なんですよね。あのドラマちょっと見てましたけど、あのドラマじゃどういう演技力があるとかあんまりわかんなかったんでこれで楽しみです。しかし写真見てもぜんぜんわかりませんでした。

あと担任の先生役はフジテレビの笠井アナウンサーということで、ちょっとウケました。最初名前だけバッと聞いて、え~~やっぱフジってそういうもんだよな~と一瞬引きかけたら、次の瞬間実写したときの映像が浮かんで似てる!!って思いました。似てるって。(笑)
なんにしてもかなりイメージ近いです。年が遠いかなーと思ったんですが、「笠井信輔アナ(42)」っていうのを見て、すごい顔が若いことを知りました。でも声はちょっとイメージから遠いことは違いないです、若い先生ってかんじですね。

d0000530_818282.jpgあと父さん役に高橋克実とか。これもやっぱ最初は、トリビアだからじゃないの~?と思ったんですが、顔はイメージから遠いんですが、存在感と声はいいかなーとすぐ納得しました。
あと母役に清水ミチコですか。ちょっと想像できないんですけど、遠からずってかんじだと思います。お母さんもアク強いですから配役むずかしそうですもんね。
お姉ちゃん役の福田麻由子って人は、きっと知らない人だなあと思いつつ一応検索かけてみたら意外と顔は知ってる人でした。何で見たんだと思ったら出演作見てわかりましたけど「女王の教室」ですね。結局これ最初の2,3つしか見てないので最後どうなったのかわかりませんでした。
[PR]

by chemicalbird | 2006-01-13 08:02 | 芸能・TV  

イチローが古畑任三郎に

d0000530_445411.jpg
年始の古畑任三郎のスペシャルにイチローが出るってことで気になってたんですけど、演技してる様子をTVでちょっと見ました。

正直な感想として、”イチローの顔した俳優”ってかんじ。演技素人(のはず)として違和感なし。おーもしろい。めっちゃひやかしで見るつもりでした。
あとすごいセリフもばっちり覚えてきて、NGもほとんどなかったとかビックリしますよ。とにかく正月が楽しみになってきました。

でもそういえば古畑といえば、前にも正月とかに1回スペシャルあった気がするんですが、いまだに見てません。イングランド×日本で最近小野が1点取って引き分けになったってうわさの試合もまだ見てません。いろいろ見てないビデオがまだまだあります。ちょっとおかしいことになってるくらいです。

あとイチローが2日目で、3日目が松嶋奈々子らしいですが、正直それはあんまり興味ありませんでした。でも同じ紹介時間内で、なんか話がおもしろいらしいって紹介されてて、あーーそれじゃ見ようかなーと思ったしだいです。1月3日の1日目は里見八犬伝がカブってるので(笑)どうしようかなと思ってます。っていうか義経も結局ラスト2ヶ月見てないんですよ!ドラマあんま見ない人はドラマの扱いにてんてこまいです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-23 04:10 | 芸能・TV  

大河ドラマ「義経」・出演者の座談会

今見ました。これ見て、うわー最終回見ようかなー!と思いました。
先週最終回だったみたいですけど見てません。(危ない!最終回60分に拡大されてるの今気がついた!明日の再放送録っときます)なのに後日談みたいなの見ていいのかって話です。まだ見てないとこのトークが出てきたらすかさず本田美奈子に変えてました。(てかとなりのTVに元から画面だけ映ってるんですが)弁慶が義経をふみつけてたとこは、あーあれは今見ちゃいかんもの見ちゃったってかんじで…

そんなかんじで、まだたぶん10月分くらいまでしか見てません。ここで「義経まとめて見てて、これからよくないことばっかり起きるのが見てられないからもうあんま見たくない」とダダこね始めて、あれ以来見てません。
でも俳優同士、特に滝沢秀明と中井貴一が役柄としてじゃなくてしゃべってる様子とか、役柄のことを客観的に笑顔で話す様子を見て、ああなんかじぶんが悩んでたのが馬鹿らしいなあとようやく気づいて(解き放たれてに近い)見たい気持ちがぶり返してきました。

言っても、その前に来週ある総集編。見逃した「清盛の死」の回と、選挙で放送時間帯が変わった「壇ノ浦の合戦」がとりあえず最重要項目で見ます。むしろ、総集編についてくるオリジナル映像とかやらしいこともあるらしいんで、悔しいですけど気になるんでふつうに見ます。てかDVD並みのことやってますね、特典映像とか。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-16 22:34 | 芸能・TV  

ソフトバンクの和田毅と仲根かすみ結婚

_| ̄|○

もうこれしかないです _| ̄|○  _| ̄|○
どっちも好きです。この2人にそんなつながりがあったのかと思うとなんかガッカリっていうかなんていうか…仲根かすみか…(遠い目)そんなかんじで好きなタレントとかどんどん結婚していかれるとちょっと落ち込みます。あーちょっと汗かきました。

ところで気持ちを切り替えて、野球選手と有名人の芸能人とかの結婚ってよくあることなのに、サッカー選手ってまだまだですね。もっとなんかサッカーでも話題をつかんでほしいです。と、ふだんからすごい期待してるんですけどなんか誰か結婚した結婚したって聞くたび同級生とか昔から付き合いのある人とかそういう人が多くて、まあそれは逆にいいことだと思うんですけど、でもなんかもっとあってほしいような希望もあります。カレンロバートとか増嶋とかどうかなーと。すごいピンポイントな期待ですけど。てか増嶋ファンのお姉さんにすごい誕生日プレゼントとかもらってたりするそうじゃないですか。まあだから期待なんですけど。(笑)



そういえば篠原涼子も結婚したんですっけ。いつ結婚したか知りませんけど今日知ったんでなんか微妙なショックです。こっちは特にTV出てたら、あ、出てるとか意識して見ることもなく特別ファンとかでもないはずなんですが、やっぱちょっと好きだったみたいで。なんかそういう瞬間にわかるってのも嫌な話ですね。(笑)
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-11 10:56 | 芸能・TV  

陣内智則はウケる

ちょっと前のことなんですが、じぶんあんまお笑い見ないんでなんの番組かわかりませんがメジャーな…(今ちょっと調べた)エンタの神様(´▽`)に出てたのを、さいきん親戚がじぶん家集まったときたまたま流れてたんでぽやーっと見てました。
親戚に小学生の子供がいるんですがその子めっちゃTV好き。その子が率先して見てて、そのおやごさん(てか親戚なんですけど(´-`;))がTV好きの親として楽しく見てて、私も陣内結構好きなんでふつーに見てて、あとの人は誰これってかんじで最初見てたんですが、えらいウケてました。(笑いが笑いを誘発したきらいはないわけじゃないですが)

再放送か総集編みたいなやつで、じぶんは何回か見たことあるやつでUFOキャッチャーネタとかのやつだったんですが、ここまで食いつくとは思いませんでした。おっさんとおっちゃんも一様にウケてましたね。ふだんお笑いに興味なさそうてか実際ない人でも(TVにお笑いが一瞬写っても基本変える)。
この後も、お笑い番組じぶんがたまたまふっと見てて、ヤヤウケかな…って思ってみてたメジャーコンビの人見てたら、まっったく興味なさそうでしたからね。それでも笑えるっていうのは普遍性があるからなんでしょう。私もそういうタイプが好きです。(対極にあるのはレギュラーとか中川家みたいな人だと思う(あんま人知らないけどがんばって出してみた(´-`;;))
ストーリー性重視の人はちゃんとお笑い見ててファンの人はいるんでしょうが、私はなにぶん軽いファンなのでそういうよりかは単発ネタで笑える方が素直におもしろいし印象に残ります。おもしろいかそうでないか一瞬でわかりやすいですし。

邪道かな~~ でもまあさいきんちょっとずつお笑いっておもしろそうだなって興味もってきたので、ちょっとずつなれていきたいです。てかお笑いの番組いつやってるかわかんないんで調べつつあります。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-01 07:14 | 芸能・TV  

「たまごクラブ・ひよこクラブ」のCM

d0000530_10472752.gifこの手のCMって、おなじ境遇の人とか経験したことある人とかあこがれてる人とか、そういう人しかあんまりなんとも思わないものだと思ってたんですけど、さいきんTVで見た「抱っこ」編っていうのはなんかほっこりしました。
★「抱っこ」編 STORY
のんびりとした休日。スヤスヤとお昼寝するイチローを胸に抱いて、ママはふと思います。
「ずっと私、抱っこしてるつもりだったけど、抱っこされてたのかも。」

[PR]

by chemicalbird | 2005-11-17 18:48 | 芸能・TV  

森永アイス「パルム」 のCMの人って

d0000530_1316162.jpgアイスのCM見てたら、ポールベタニー!?って人が出てたんでびっくりしました。マジでポールベタニーみたいな人 で終わったんですが。いや、TVで見てたら本物?ってすごい思ったんですが、今ネットで見たらぜんぜんちがいました。なんで出てんのかなーーまで考えました。あの手の顔の人見慣れてないってことですね。とりあえず食べたくなったのはよかったということです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-11-14 18:30 | 芸能・TV