カテゴリ:芸能・TV( 102 )

 

いいとも見てたんですけど

梨花のおばあちゃんフランス人とは知りませんでした。
そういわれてみたら全然ふつうにそう見えるのに。なんか結構お父さんお母さんどっちかが外国人の芸能人の人とかぱっと見てわかるとか思ってたのに(木村カエラもそうだけど)意識しなかったらわかんないもんですね。って別にわかってもわかんなくてもいいと思うんですけど。でもわかったらやっぱ以外ですね。なんかどっかで聞くと美人の女優とかって結構クオーターの人とか多いみたいなこと聞いたことありますけど、いやとにかく派手な顔の人好きですね自分。香椎由宇とかホント好きです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-09 11:45 | 芸能・TV  

さいきん気になるCM曲

というわけで挙げてみます。

・日本生命 医療名人
d0000530_1131979.jpg

・ライオン PCクリニカ
d0000530_1134175.jpg

・ピジョン おしりナップd0000530_11353418.gif

・ソフィーナ セラミド




なんか結構かたよってる気はします。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-09 11:37 | 芸能・TV  

CNNに中田英寿

出ててびっくりしました。30分ぐらいの出演だったみたいです。しかも当然英語でしゃべってるかと思いきや、インタビュアーは英語なのに中田は超日本語という。しかもそこに英語の吹き替えかぶせられて、さらに日本向けの放送なのでそこに日本語通訳をはさんでだったんで、W吹き替え。(笑)これはちょっと初めて見ました。英語の吹き替え消して素の声出させればいいのにって何度も思いましたが、たぶんできないからやってるんでしょうね。しかも中田の言葉、2重通訳なんで基本しゃべってるあいだ聞こえないんですけど、たまに文章が途切れる最初と最後に聞こえます。それが日本語通訳とたまに一緒なんだけど基本違うことばしゃべってるの聞こえたら、楽しい。(笑)

サッカー始めたルーツはみたいな質問にキャプテン翼だろ!って思ったらホントにキャプテン翼出てきました。マンガが。CNNにキャプテン翼って出るんですね~。内容はほかにプライベートのこととかもありました。今一番どこに旅行したいですかとかで、今まで自分の住んでるとこは住んでるから興味なくて旅行しなかったんで、イタリアのときはイタリアで、だから日本に旅行いきたいですみたいな。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-08 07:25 | 芸能・TV  

10月からのNHK語学番組

再放送ばっかりなんですけど、ここ3年ぐらい見てて初めてのパターンでびっくりしてます。予算の関係なんでしょうか?ホントに10月から勉強し始める人のためなんでしょうか?
私個人としては、4月最初ちょっと見そびれて乗り遅れてたし、見直せるのは嬉しいし見ても忘れてるとこもあるし、そういうとこではいいんですけど、新しいものがないと思うとちょっと意欲はそがれます。(正確には「文化コーナー」みたいなのは新しく撮ってるみたいですけど)

にしても実質半年分しか語学番組の授業しないってことはレベルがあんまり高くないとこで止まってるってことですよね。私は別に学校で授業取ってるわけじゃないからいいですけど学校でやってる人で参考にしてる人は不便じゃないのかな?
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-07 00:58 | 芸能・TV  

あんた火星人よ

って、唐突にいわれて、ハ?火星人?あのタコみたいな?(嘲笑)
としか言いようがありません。

ところでこれとは全く関係ない話として、
妹が有名な占い師に見てもらったようで、「当たってる」って騒いでました。何回か。毒されてますね。ってその時点でもちょっと嫌なかんじなんですが、買ったばっかりの服くれたんですよ。「何色の服がよくない」って。ちょっと。怖いですよ。利益目的の宗教にひっかかった気分です。
占いってのは信じるのはいいことだと思うし、ある程度折り合いをつけて人生の参考にすればいいものだと思うんですけど信じすぎると嫌なかんじはします。特にあたってるあたってないってのはおかしな話じゃないんですか?あてるのが占い師なんですか?年頃の娘捕まえて「もう少ししたら実家は出て行くね」とか誰でも言えることですよ。
っていうか占いってホント私意味わからないんですよ。昔からあるものだし、宗教を尊重するのと同じように尊重はしたいと思うんですけどうまくできません。

ところで今言われましたが私どうやら「火星人」じゃないそうです。誤報でした。奇人とか変人とか言われるから自分はちがうなとは思ってたんですよ。めっちゃ真面目人ですからね私。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-07 00:49 | 芸能・TV  

明日はMステにマイアヒのO-ZONE

O-ZONEがMステのスペシャルに出るって昨日くらい急に知って、もうワクワクしてきてます。この前Mステ出たときメンバー3人のうち1人が出産で来なかったんですよね。奥さんの。すいません今確信犯。アナスタシアですっけ。もうネタにされてたから微妙に名前覚えてますよ。それにしても今回は歌のときのセットとか演出が気になります。前は笑い声入ってましたもんね。バックにフラッシュ…はいまさら流さないでしょうか。CDも特典映像とかもう入ってないようですしね。
Mステの、とくにスペシャルとか、J-POPのランキングトップ10内にあんまり興味ないじぶんにとってはあんまり見たくない番組ではあるんですけど、今回Crystal Kayとか出るようだし楽しみにしてます。

ところで今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー2でした。
最初ちょっと見逃しました。先週2あると思っててなくてガッカリしてたのに、見逃すっていうのは、とちょっとおちこみました。でもずっと楽しく見れて、もうドキドキですよ。
しかし1と2って結構舞台は似たようなもんだと初めて知りました。3だけ西部時代だから飛ぶんですね。それにくわえて2って1とリンクしすぎてるから、それはめちゃくちゃおもしろい部分ではあるんだけど困る点もあります。1見るとき純粋に見れなくなるから。実際、子供んときから繰り返し何回か見てて、1見てるのに2とごっちゃになってたりとか逆もありましたしね。混乱してました。

にしても、やっぱ1番見てるのは1でその次は2でその次は3です。
順番どおりなんですが、1はかなり見てて、2はまあそこそこ… で3は、たぶん数えるほどしか見てないんですよ。ストーリーは確実覚えてるんですけど、細かいとこは覚え切れてないです。(DVD買っててもたぶん3だけはまだ見てない)
というわけで次の3は楽しみ。
ところでドクの声の穂積隆信がごきげんように出てるの見てから初めてのバック・トゥ・ザ・フューチャーでしたけど、やっぱちょっと感動しましたよ。(笑)今までこうなんか思いをはせてた人がああいう人だったんだな~と。結構複雑な人だったんですね。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-07 00:35 | 芸能・TV  

長澤まさみに“CM女王”の呼び声

長澤まさみに“CM女王”の呼び声

さいきんのCM女王とかいわれてる松浦あやと上戸彩の2人はちょっと苦手だったんで、これは嬉しいです。それにしてもCM界って入れ替わり早いもんですね。

あとここに載ってた名前で好きなのは山田優と仲間由紀恵。
書いてないのは長谷川京子。
上の2人は年のわりに顔が子供っぽくて苦手なんですよね。で下の3人がそれに見事にあてはまらないことに今初めて気がついて、じぶんの趣味ってこうなんだなってなんか知りました。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-06 02:47 | 芸能・TV  

ハードゲイ腰振り過ぎて腰痛

HG 腰振り過ぎて腰痛

まあそうだろうな。
d0000530_1832322.jpg
ってこの写真はおもしろい。観察されてますよ。

ところでHGの相方が話題になってるそうですけど、
TVで見ました。たしかにいまいちパッとしない様子。ただ奥さんすごい。カワイすぎ。年もそこそこ若そうですし。しかも子供生まれたばっかりですよ!ってあ~~言い忘れました、めっちゃエロ乳。露出高い服じゃなかったのにあれは犯罪的な 

d0000530_18382771.jpgってまあそれはそれとして、元m-floのLISAの新曲PV見ました。最初誰?って思ったけどクレジットが出てきてLISAって書いてあったんで、ああm-floかと。でも別のLISAさんってことも… ってそのあたりまで疑ってましたけど、声聞いて本人だなって。(曲名は「I, Rhythm」)
それにしてもセクシー路線ですね。微妙に。最初はそうでもないと思ってましたけどダンスとかがそうでしたし。っていうかチチがですね、揺れすぎ。(笑)こっちはちょっと強調したようなやつだし、もうどこ見ていいのかと。チチ見ていいのかと。すいませんおっぱいフェチで。
ところでLISAってそんな売れてませんね。私としてはめちゃめちゃ売れてるんですが。(私の中で。)そのあたりm-floに帰ってきてくれないかなーと思います。せっかくかわいくて歌もうまいのになーーもったいない。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-05 18:39 | 芸能・TV  

たまってたドラマ電車男をとりあえず最後まで見た

ドラマの電車男、今週中のスペシャル放送までにたまったやつどこまで見れるかみたいに言ってましたけど、最終回がどのあたりでくるかぜんぜん把握してなくて案外あと2話くらいしか残ってませんでした。というわけで全部見たんですけど。

一応。
最終回最初の30分カットされてました。
録画しそびれです。前週までの知識、電車男がネットで相談してたっていうのがバレたっていうとこと、次回予告のヒロインの弟が電車男殴ってるって場面の知識しか最初の30分をカバーできるものがありません。
なわけでちょっと意味わからず。そんなまんま終わりへ進むんですが、どうやら最終回は1時間以上のスペシャルだったのか知りませんが、最後まで尻キレしてました。…ヘコみます。
というわけで数日後のスペシャルで、そのへんのわかんなかったとこが埋められるのを期待してます。というかスペシャルってどんな内容なんでしょう?原作ではあのへんで終わりですよね?

そういえば電車男のドラマっていうんで原作どおりするのかと思ってたらオリジナルの要素2倍くらいいれてきたんでびっくりしました。原作が原作でそのまま結構おもしろかったんで、これに別の話入れるのはなあ~ とかぼんやり思ってましたけど、見ごたえありました。なんか主人公2人が現実の人っぽくなくてそのへんは除いてですけど。

さいきん渡部篤郎の「ストーカー」のドラマ最初の1,2話だけ見たんですけど、これも似たような印象でした。ストーカーの怖さだけを強調するドラマかと思いきや、それを除いた部分もふつうのドラマとして情緒あっていいドラマに感じました。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-04 21:08 | 芸能・TV  

いまさらだけどジウ姫って

チェジウはチェジウで何も嫌悪感はないのに、ジウ姫って言葉が出てきたとたん急に強烈な寒気に襲われるのはなんででしょう。「ヨン様」は言葉自体に違和感はあってもすっかり浸透してるので気にはなりません。ただそれにのっかったように安易に姫ってつけるのは頭が悪いというかなんというか…  でもそれはそれで、一時期が過ぎればまったく言わないようになるだろうと安心してみてたら、今さっき、また見ましたよ。ちょっとどうにかしてください。私の中で見るたびにチェジウの位置がさがってきてますよ。私もうジウ様って呼びますけどいいですか。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-03 18:56 | 芸能・TV