<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

年賀状の季節になってまいりましたが…

ふだん、家にいるときなんか今ちょっとヒマだなーとかてもちぶさたなとき、有無をいわさずインターネットやったり特に近頃は犬さわってたりするんですが、さいきん気づいたんですが、掃除とかは百歩譲っていつでもできるとして年賀状は今しか書けないなあと思いました。ていうか書け!
毎年毎年、年始になってから、ああそういえば書いてない書かなきゃと思ってます。なんで年末のあいだに書いてなかったんだろっていっつも思ってます。で何年も前からこのパターンは続いてて、2月とか3月にずれこんでもがんばって送ってたんですが、ここ1,2年はそれすらないですしね。書いてません。書かなきゃ!
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-30 08:17  

James Blunt 「You're Beautiful」のPV見て →(゜△゜ )

d0000530_843844.jpgJames Bluntの「You're Beautiful」がラジオのヘビーローテーションとか、音楽チャンネルとか、とにかく結構流れてるみたいなんですけど、音楽チャンネルって言いましたけどそういえば私最後まで見たことないんですよね。(ラジオでかかりまくってることはよくわかるんですが)

音楽チャンネルで、パワープレイっていう番組のCMの枠とかにめっちゃかかる時間帯があるんですが、そのパワープレイみたいなのでしか見たことなくて、それが歌の2番始まってしばらくしたとこまでしか流れないんですね。Sunbrainの「emotion」もそうでした。
だからどっちもなんか中途半端なかんじで、え~~その後どうなるの?ってかんじで微妙に気になってました。

気になりつつ、音楽チャンネルのPV放送予定リスト見て見る気にもなれず、知らないままでした。ふっと今ラジオで曲かかったんで、ああそういえばサビ大体がかんたんな英語なんだけど1部わかんないとこあったんだっけ と歌詞をとりあえず探すことになりました。

すぐ見つかったんですけどね。
そしたら、歌手名+曲タイトル で検索しただけなのにトップにPV流れるサイト出てきました。なんとなくクリックしただけなのに流れててびっくりしました。もちろんフルで。ガン見しちゃいましたよ。
そして驚愕。ええぇぇええ~!!!み○げかよ!!(゜ロ゜;;) 途中まで見てた知識で、なんか女性ファン獲得の方向のPV?と思ってたのに(まあそれは違いないのかも)最後こんなオチとは思いませんでした。(てか歌詞の意味がわかってないからなのかも)最後とんで、ああとんだなあ… としばらく見守っちゃいましたよ!何してんのか気づくの時間かかりました。おもろいっすね~~~ 個人的には靴のまわりになんか並べてるあたりが好きです。



というかんじで、この記事書くために検索した公式サイト、初めて見ました。いろいろ思ったことありました。

・全国31のFM局でパワープレイなってるとか知りませんでした。そんなですかーーー都道府県45(ぐらい?)に1つ局があるとしてもほぼ全国ですね。

・この前あったフィギュアで男子で優勝したスイスの選手のエキシビジョンで曲が使われたらしい。優勝ってのがすごいけど、とにかくヨーロッパでも売れてるんだなあってことを実感。

・2番入ってちょっとしたとこでflying highだとぽやーっと思ってたとこが歌詞見たら「f**king high」になってた(・.;)

・1月からフジテレビでやる柴門ふみの「小早川伸木の恋」ってドラマ(唐沢寿明主演)の挿入歌になるらしい。主題歌じゃないのかと思ったけど、考えたら挿入されるんでどこで使われるのか見るのが楽しみかも。
っていうか今公式なんとなく見てて思い出しましたけど、これがあの唐沢寿明が「白い巨塔」の正反対なキャラみたいなドラマですか。(22時からのドラマっていうのも今気がついた。てっきり深夜ドラマかと)予告の映像見て、主題歌も「You're Beautiful」の雰囲気と似てる曲だし、ふつうに合うんだろうなーと思いました。

・軍人一家の生まれで、元NATOの和平部隊軍人としてコソボでの勤務を経験。陸軍大尉で3万人の平和維持部隊を率いた とか書いてること並べてみましたが、なんかすごいですね。かんたんなやつですが、これでさらにちょっとCDほしくなりました。っていうのも歌詞も気になりますし。
・「自慢は50セントに負けないぐらい銃で撃たれた経験をもっていることだとか」ってだとかって。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-30 07:52 | 音楽  

天皇杯 セレッソ準決勝敗退

浦和と清水が決勝進出

セレッソ負けましたね…
もうすっかりじぶんなかでセレッソ天皇杯優勝の想像図ができあがってたんで、すごいがっかりしたっていうか意外でした。モチベーションも高いだろうになあと思ってたんですが。途中からぽつぽつチャンネル変えたりして見てましたが、ふっとチャンネル変えてしばらくしたときに問題の1点を清水に取られてたんで、ああでもセレッソなら追いつくのかなーと思ってみてました。てかはっきりいってここまで見てるとすごい応援してましたよ。ホント負けると思いませんでした。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-30 00:38 | サッカー  

犬ゲロった

犬飼ってるんですがゲロりました。私のおなかの上で。(笑)
いや、(笑)とかじゃなくてマジでちょっとびっくりしました。家族総出で心配したりなだめたり原因考えてみたりしてとにかく一瞬てんてこまいでした。なにぶん初めての体験なんで。ところで心配したものの、友達から飼ってる犬がゲロしたりとかゲリしたりとかたまにあるよ ってさいきん聞いてたので、なんか風邪かなあとかかんたんに考えてしまってます。とりあえず様子見て、近々ペット屋に用事あるんで聞いてみようかなと。元気はあるんですけどね~
ところで犬とか今まで書かなかったのって、じぶんが秘密主義なこともあります。そこまでいったらいいすぎですけどシャイなんですね(笑)じぶん。サイトとか結構知り合いに知ってる人いるんでどうかなーと思ってたんですが、とりあえずひととおり見せたんでそろそろいいかなーと。別にブログでもつくろうかと思いましたが、2つ抱えて維持できるほど要領いい人間じゃないみたいなんでおなじにしました。写真とかも載せていきますね。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-28 02:37 |  

ELLEGARDENとOCEANLANEがカブってたと思ったら

d0000530_10235811.jpgELLEGARDENがラジオで今月のヘビーローテーションになってて、
それを聞き出したとき、あれ?この人ってこの前TVで見たあの人??って何回か思いました。でもよくよく調べてみたらみんな日本人で、あの人とはちがうのか… って思い直したんですが、「あの人」っていうのも名前を忘れてたからで。

今音楽フォルダ整理してたらぽろっとわかったんですがOCEANLANEでした。(しかもたぶんここにも感想書いた)やっぱ1回しか名前目にしてないと忘れるもんですね。
で今、ああOCEANLANEなんだ… と思ってなにげなく検索かけてみました。そしたら公式ブログが2番目に出るんですけど、ブログののっけから「ELLEGARDEN」の名前がでてきててびっくりしました。ええー!なんか関係あるのー!って。なんかよく見てみたらツアーに帯同したとかって話ですが、前座みたいなかんじなのかなんなのか。(ライブとかあんまり行かないんでよくわかりません)
今、ELLEGARDENとカブってた頭の状態でもっかいOCEANLANE聞いてみたら、じぶんの印象としたら曲の印象は似てるんだけどOCEANLANEの方がかわいいかなって思います。(バカにしてる意味じゃなくてことばどおりに)
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-24 10:24 | 音楽  

スカートはく女の子ってすごい

じぶんすごい寒がりでとにかく寒いとすごいネガティブシンキングになります。最近では去年まで感じなかった風呂上りの寒さと格闘する毎日です。年でしょうか?風呂上がったら、もちろん体タオルでばっちり拭いて脱衣所に出るんですが寒くてたまりません。環境のせいの可能性もあるでしょう。と思ったら、他の家族が「そんなことない」って口をそろえて言うんで、じぶんだけが異様に寒がってることに気づきました。あと寝床が、夜寝るとき毎日毎日寒くてそれに耐える毎日でした。掛け布団とかちゃんと毛布とコンボしてあるんですが。むしろ、今気づいたんですがやっぱ去年はこれでひと冬乗り切った気がするんですよ。
なんで今年からそんなに寒がってるんでしょう?抵抗力が弱まったんでしょうか…

むしろスカートはいてる子なんですが、とにかく見るたんびにすごい!!!とてばなしで賛辞します。上着そんな着込んでない子とか。見た目的には見てる私ももちろん着込んでるよりなんか楽しいかんじなんですが、でもやっぱりじぶんがおなじ格好をすると思ったら想像できません。
で口にしたあとの返答として、根性だって声が返ってきます。根性~ってどっからでてくる根性なのよ~。すごいよね。



ところで掛け布団になんにもできないんで、敷布団に細工をしてみました。ふつうのシーツの上にふかふかのやつ1枚はさんでみました。そしたらなんということでしょう!(って言いたかっただけ)半そでTシャツの上に長袖2枚来てもちろん靴下もはいて寝てたっていうのに、長袖1枚+くつしたナシでぜんぜん眠れましたよ!これで今冬は安心です。(´ー`)
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-24 00:50  

ミュージックステーション O-ZONEとかトンガリキッズとか

ミュージックステーションの4時間くらいのスペシャル見ました。
見ましたってもかいつまんでしか見てませんが。つけっぱなしにして隣の部屋にいて、好きな人が出ればTVの前に呼ばれるってかんじでした。

見ようと思ってた中でトンガリキッズの出番が意外と早くてちょっと見逃しました。感想としては、まあなんというか歌い方はコミカルで好きだし安定したパフォーマンスだと思うし見れてよかったです。バックダンサーとか衣装とか手が込んでそうでしたが特に目が行かず。本人らの覆面の格好ももっとなんかおもしろいもんを期待してしまいました。あれはあれでおもしろかったですけど。

O-ZONEは2人でしたね。でも好きとしてはこの2人が好きなんで別にじぶんとしてはいいかなーと。Mステで見るの3回目くらいですが、バックの女の子はちょっと、毎回はいらないかなーと思います。メインの2人そっちのけにしてダンサーばっかりフィーチャーして映してるときありますしね。サビであろうと。
日本語の訳詞が出てたのはうれしかったですが、こんな意味だったのかーってかんじです。なんか1回どっかで見たことある気がするんですけど(Mステでかな?)こんな内容だって初めて知った気がします。
コメントの時間帯で来年もまたなんかやりますとか言ってましたが、正直じぶんとしては来年も見たいんですが、機会はないだろうなーと思います。

あとは粉雪ですね。粉雪いいですね。
ああ、それくらいしか観想がないです。

あとはクリスタル・ケイとか。大人っぽくキレイなかんじになってたのでびっくりしました。というか背たっかいですね。タモリより断然でかいですね。どれくらいあるんでしょう。年的に13,4から知ってるといえば知ってるので、なんかそっからある程度成長したって想像よりはるかに超えたことになってるのでちょっとびっくりしました。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-24 00:41 | 音楽  

Monkey Majikの曲聞いてみた

オリコンのインタビューで、インタビューの映像とPVが見れるってことで見ました。

インタビュー見て、あーこんな人なのか好感触だな~とひととおり思ったとこでPVクリックしました。そしたらフル視聴だったんでびっくりしました。っていうか視聴じゃないですね。
曲、たぶんさいしょにめざましテレビで見たとき以来ひさしぶりに聞いた(んだと思います)が、曲はぜんぜん覚えてなかったんですけど好きだなと思ったことは覚えてました。 「One moment」って曲聞きましたけど、正直歌がうまいのかどうかはよくわかりません。(日本語ならもっとわかるのかも)少なくとも声が特別に好きってわけじゃありません。でも曲はやっぱすごい好きでしたし、何よりキャッチーですね。いいかんじのつかまれ具合です。ところでPV自体はは、ミニマムでスタイリッシュなつくりだけどちゃんと音にシンクロしてて見ててすごい楽しいです。(こういうのにさいきん飢えてる)

というわけでやっぱり月9西遊記楽しみです。なんか海外でも放送されるそうですね。まだ見るまでなんとも言えませんが、それほどの内容なんだと期待してます。
Monkey Majikについては、まだあんまTVでは見たことないのでとにかくメジャーになってTVで歌う機会が増えてほしいです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-24 00:32 | 音楽  

Monkey Majikが月9(西遊記)の主題歌に

d0000530_4263248.jpgMonkey Majik、めざましテレビでよくとりあげられてるらしいんですが、私もそれで1回見て知りました。

それでこのたび月9の西遊記の主題歌になったってことで(Monkeyとかけてるらしい)結構うれしいです。ってか売れるでしょうね。やっぱどうしてもなんかDef Techとカブるんですけど(メンバー形態的に)、Def Techも売れてますしね。
あとあえて今ねむいんで曲の視聴せずに書きますが、自分としては音楽的にDef Techよりは興味ありますし(HIP HOPよりロックが好き)、とにかく楽しみです。ドラマ自体はたぶん見ないと思いますが、でもこれを機会に見てみようと思います。

っていうか今インタビュー見てぜんぜんMonkeyとかけてるんじゃなくて(バンド的には)西遊記自体が由来だったのを初めて知りました。ゴダイゴから来たのか~(・o・
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-23 04:26 | 音楽  

イチローが古畑任三郎に

d0000530_445411.jpg
年始の古畑任三郎のスペシャルにイチローが出るってことで気になってたんですけど、演技してる様子をTVでちょっと見ました。

正直な感想として、”イチローの顔した俳優”ってかんじ。演技素人(のはず)として違和感なし。おーもしろい。めっちゃひやかしで見るつもりでした。
あとすごいセリフもばっちり覚えてきて、NGもほとんどなかったとかビックリしますよ。とにかく正月が楽しみになってきました。

でもそういえば古畑といえば、前にも正月とかに1回スペシャルあった気がするんですが、いまだに見てません。イングランド×日本で最近小野が1点取って引き分けになったってうわさの試合もまだ見てません。いろいろ見てないビデオがまだまだあります。ちょっとおかしいことになってるくらいです。

あとイチローが2日目で、3日目が松嶋奈々子らしいですが、正直それはあんまり興味ありませんでした。でも同じ紹介時間内で、なんか話がおもしろいらしいって紹介されてて、あーーそれじゃ見ようかなーと思ったしだいです。1月3日の1日目は里見八犬伝がカブってるので(笑)どうしようかなと思ってます。っていうか義経も結局ラスト2ヶ月見てないんですよ!ドラマあんま見ない人はドラマの扱いにてんてこまいです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-23 04:10 | 芸能・TV