<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

日本アカデミー賞って面白いのに地味だなあ

日本アカデミー賞、その時間帯の中であんまり見るのがなくてなんとなくつけてました。

結構おもしろいですね!メンバーが知ってる人ばっかりだし(まあ当然っちゃ当然ですが)、映画も邦画が元気!とか言ってるとおり結構見たもんも多いし、これが取ってほしいな~~とかいうのもありましたし。

と、結構楽しく見てました。
ただ、地味すぎる。

全体のつくりが。ふつうに今バラエティ作ってるような雰囲気でいいのに!と思います。やっぱ30周年とか言ってたし伝統とかあるんでしょうか?せっかく映画今人気なのにこれじゃせっかくつきそうな人も離れていきますよ…
これは本人のせいじゃないと思いますが、受賞者(?)へのインタビュアーが南海の山ちゃんだったんですが、もうなんか見てられなかったですよ。まあ当然ですが、あらかじめ質問が2,3手元の紙に書いてあるんですが、急いでそれを棒読み早口で読み上げ、その回答は内容には触れず「ありがとうございます」で次の受賞者へってかんじのくりかえし。たまたまじぶんが見たとこだけかもしれませんけどね。

最初見てたころはなんかいろいろいじってたりした印象もありましたが。もっとよくわかりませんが、こ自由にさせてあげたらいいのにな~~と。何が悪いのかよくわかりませんけど。せっかく進行の芸人もおもしろそうな人だったのになあ…31年目を機会にぜひ。



しかし妻夫木聡はてっきり「どろろ」で出てるのかと思いきや全然その話題ナシでしたね。やっぱ期間とかあるんでしょうね。
ゆうべなんとなくどろろの原作をネットの立ち読みしてたんですよ。冒頭だけ。映画は冒頭からおどろおどろしい内容でしたが、原作はそうでもないですね!描写は映画と同じ残酷ながら、なんかコミカルではあります。ほっとしますね。結構映画ではしょられてるエピソードもありますが(主人公が生まれた瞬間の夫婦のやり取りとか(←あった方がよかったかなーとも思うんですが))、結構原作どおりでそれはおもしろいかんじです。どろろとの出会い方もなんかちがいますね。(まあこれは単にできなかったからかもしれませんが)
[PR]

by chemicalbird | 2007-02-17 07:30 | 映画  

メールのあてさき間違い

なんでメール送る人まちがえたらこんな焦るんでしょうね…寝ようと思ったのに微妙に動揺して寝れません。

といっても間違えた相手は気の許せる人でふだんあんまり高度(っちゃなんだけど)な会話もあんまりしないざっくりした昔からの知り合い(しかも簡単なことは割りと忘れてくれる方)なのでまあ間違える相手としては最良です。しかも2,3年前も1回まちがえた(笑)これも衝撃的だったから覚えてることです。
しかもそのときは返信されるまで気づきませんでした。さっきはなんかわかんないけど、何気なく送信トレイ見たらあて先間違いなことに気づいたのでした。そのときあまりに焦って送信トレイのメールに返信してじぶんで受信しました。そのときもかなり動揺してたので、もしかして、最初送信先間違えたのもじぶんの勘違いじゃ…?と無限の混乱のスパイラル。たぶん間違えたと半分くらい確信しなおしてもっかいきちんと相手に送り返しました。

と書いたとこでちょっとおちついてきました。
まちがえる理由として、受信メール一覧に、送信相手がメールアドレスで出るようになってることが1つあります。アドレス(文字の羅列)で相手を判断してるので、印象でたまに判断するので、なんとなく似てる雰囲気のアドレスでまちがえることがあるんです。なんとかしないとダメですね…特に最近意味もなくメールを頻繁に(明らかに以前とくらべて)送ってるんで、心に留めておかねば。(ケータイでメール打ってるだけで、ケータイにハマってんのか?とツッコまれるさま。ケータイはメールも打てるもんとちゃうんかい!)しかしそのうちタイヘンな内容をタイヘンな相手に送り間違えるんじゃないかと思うと、なんだかまた動揺してきました。
[PR]

by chemicalbird | 2007-02-16 01:13 | ネット  

アンジェラ・アキのプロモの流れは非常に残念

d0000530_7332745.jpgアンジェラ・アキのプロモはどうして新曲出るごと出るごとに毎回似たようなのばっかり作ってくるんでしょうね。もったいないですね。もっと遊び心があるPVでもよさそうなのに。

しかし事務所がメガネをテレビの前でかたくなに外させない戦略をとってるように、結構不自由が多いのかなとは察します。まあ少なくとも本人のせいではありませんね。
だからこそ、ここらで思いきってなんかを。だって、正直毎回新曲が出ても楽しみの1つがないのと一緒ですもん。


ところで…
最近それはもう楽しみにしてたMonkey Majikmd0000530_7364469.jpg-floのコラボシングルがようやく出たみたいですね。って発売日過ぎたっていうのにまだ聞いたことありません。公式行って確認したいんですが、今日の夜の楽しみにしときます。(笑)なんでもプロモもおもしろいそうで。(いや、なんとなく雰囲気)それつながりです。
[PR]

by chemicalbird | 2007-02-09 07:33 | 音楽  

ぺんてるのシャーペンよいずこ…

ぺんてるの「Pianissimo」っていうシャーペンをもうそれは狂おしいほど探してるわけですが、何年も見たことありません。

と思っておそるおそるぺんてるのサイトを初めて見に行ったんですが、ない、明らかにない……orz
しかも、Pianissimoに狂ってるために買った、形の似てる「e-ティント」ってヤツが今じぶんのまどなりにあった(笑)もう笑う。

廃盤ってやつですか。
学生時代に愛用してて、しかも結構当時はやってたものだと思います。2本以上買って、それぞれの本体とキャップの色違いの分を付け替えたりする っていう色々個人のカスタムの方法とかもありましたし(笑)

ネットで検索かけても一緒で、人の評判なりのもんはあれど商品関連のページに一切ブチあたりませんでした。やっぱないんですよ… なんでなんだわけわからん。

上に挙げた同メーカーの(←それも今知った)「e-ティント」ってシャーペンは一応気持ちをまぎらわすために買ったものの、やっぱりPanissimoにくらべればイマイチ。というのもペンの細さがちがう。「e-ティント」は細すぎる。にぎりにくいです。Panissimoがあまりにジャストフィットすぎて奇跡です。

しかもフロントノック(芯を出すときにノックするのがてっぺんじゃなく側面)っていうキャッチーさ。もう私はこれしか使えないっていうクレイジーさです。そもそもてっぺんで押すっていうのが意味わかりません。1回コレに慣れるとてっぺんに戻れません。

といっても今見たフロントノックの評判サイトでも、フロントノックなりの欠点っていうのも挙げられてましたけどね。じぶんでも使ってて実感することですけどね。

とにかくフロントノックばんざい。
Pianissimo復刊望む!
[PR]

by chemicalbird | 2007-02-08 23:42  

サッカー好きのための時計って…(苦笑)

d0000530_2250536.jpg…と、思ってクリックしたら、ちょっと本気でマジで萌えた。
これはヤバイ商品ですね。じぶんで買う勇気はないですが、ちょっとしたプレゼントでもらってこれが出てきたら、正直だれかを好きになりそうです。(笑)

しかし45分以降が右脳の働きを誘いそうなつくりですね…
まあロスタイムだと思って楽しむか… でもロスタイムが15分って、モレノ並みwww って古すぎる。

[RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)] BRIT GIRL Tシャツ カットソー[RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)] BRIT GIRL Tシャツ カットソー
¥3,150

[PR]

by chemicalbird | 2007-02-03 22:50 | サッカー