<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

SDカードが激ホスィ

今のノートにSDカード刺すとこがあるので、+SDカードの容量って1GBとかあるらしいってことを初めて知って、急にほしい病が加速してきました。(ホントは絵のソフト(あこがれの人も使ってる..)とか完璧どっかで落としたコピックチャオを再度買い集めるとか、ほしいもんも続々控えてるんですよ!)でもとりあえず目下の目標はSDカードということで。

1週間ほど前、電気屋行ったついでにSDカード店頭で見てみました。1GBの安くなってるのを適当に買おうと思ってました。
とりあえず用途は、かさばってしょうがない動画ファイルの1つのまとまりをガバッと入れること。ただ、それは、よく思い出したらすでに容量1.5GBとかでした。
それをなんとなく思い出しつつ見たら、実際1GBはセールでちょっと安くなってました。ただその横に2GBが置いてあるのに気づいて、初めて2GBがあるのを知りました。この際2GBの方が断然いいんじゃ… と完全、1GBに固まってた気持ちは揺らぎ始めました。

いっそその場で2GBを買おうとしてしまったんですが、いつか安くなることもあるんだろうとなんとか押しとどまりました。帰って(というか1週間後の今)ネットで改めて見てますが、あのとき買わずによかったです。2GBでお買い得・かつ信頼性のあるとこがあるのもわかりましたし。

さらに、最近ビデオカメラでSDカードに保存するやつがあるCMをよく見てたんですが、(あまり深く気にしてなかったんですが)そのカードの容量が4GBであることをなんとなく広告見てて知ってしまいました。よ、4GBが!!!同じカードの大きさで、容量が大きければ大きいほどなんかときめいてしまうじぶんがおります。
というわけでちょっと探してみたんですが、これは正直今の段階では対象外ですね… なぜか2GBより倍以上高いっていう。1GBと2GBの比率よりなんか不自然に開いてるっていう。とりあえず2GBに狙いを定めました。


ついでにもう1つ古いパソコンがあって、それでも使おうと思うとUSB刺すとこが唯一ついてるので、USBメモリーの方がいいんですよね…
とUSBメモリーの2GBを探してみましたが、SDカードより断然高い。保存の仕方の問題なんでしょうか?とりあえず今のところはさらにSDカードニギガで。

これ読んでだれが楽しいんでしょうね。すいませんじぶんだけのワクワクを書き連ねてしまって。
[PR]

by chemicalbird | 2007-03-04 01:10 | マンガ・アニメ・ゲーム