人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZERO7好きならやっぱAIRは聞かないと駄目か

ライフログ、もうどんだけできるかの挑戦です。
どういう影響があってどこに迷惑かけてるかわかりませんが。
(重くなるとか)

ZERO7見てると
AIRは聞いた方がいいぞ
って既に強迫観念でもなく絶対的な力に圧倒されてるんですけど
未だに手を出せずにいます。
というか「AIR」って検索しにくすぎ。
(固有名詞じゃないし、日本にも同名の歌手がいるみたいだし)

Amazonのレビュー見てて
ZERO7の1枚目のアルバムは、=Airのこのアルバムだ
っていう具体例があったんで聞きました。
既に視聴した形跡はありましたが。
ほんと前に1回くらいは聞いたっぽいんですけど、
新しく聞いた感じで、ああ、似てるわ…
ってがっくりきました。

むしろこれだけ似てるってことにちょっとした
感動がわいてきました。
ペースの遅いZERO7への期待を代替できるんじゃないかと。
ほんと、今さらながらこういうこと言うたびに
順番としてはAIR→ZERO7って知りたかったですけど!

AIRの名前出されてた「Moon Safari」と「Virgin Suicides」、
改めて聞きましたが
実際買うとしたら後者の方が好きそう。
ただ映画のサントラ。
別アレンジで重複してるのもある。
なんか映画の内容読んでたら微妙に怖い。
(決して怖い映画じゃなさそうだけど)
音楽も実際怖いのある。

怖いの苦手です。
重複もちょっと嫌です。
でも安いです。
まだちょっと悩みます。

悩んでる状態で買うならまだこっちが良さそうです。
ZERO7って名前がつきながら、
なんか得体の知れないものだと思ってた「Another Late Night」
ってアルバムは
改めてレビューで解説されてることに気づいたら
リミックス?mixものだとわかって
ちょっとすっきりしました。
やっぱちょっとほしいです。

by chemicalbird | 2005-04-06 23:27 | 音楽  

<< ガンバのファンクラブに 三浦大知のカヴァーか… >>