人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところでガンバ×鹿島

について書きませんでしたが、これもなんか、今だから言えますけどあんまり意外に思わなかったような。ロスタイムに1点ずつ取ったのとかって頂上決戦だから言うんですよね?私が覚えてるのでも、ガンバの試合でこの前、ロスタイムに3点とった試合ありましたよね。清水戦だったか。1点ガンバが負けてるとこに、ロスタイム突入後1点ガンバが取って同点 →
さらに1点とって勝ち越し →
かと思いきや1点清水が取り返して引き分け
っていうのがありましたよね。そのときの興奮に比べれば今小さいような。それにしても、今回ロスタイムガンバ点とって勝ち越したとき、なんか追いつかれるって予期してたじぶんがいます。もちろん上の例があったからこそなんですが。それにこんなうまいことあるわけないとも思ってましたし。

でも最後に点とった鹿島が次週に向けて精神的優位かと思ったら、キーパーのミスで1点献上したってのもあるし、結局勝ち点差はうまらずガンバが1点リードのままっていうのもありますしどっちもどっちなんですね。
っていうかホンマ落ち込んでましたよ私。こう考えてたっていいますけど、集中力切らさなければ逃げ切れる!って祈るように思ってた結果の同点でしたし。というかんじで。ガンバ優勝、どうかな~~~。

清水戦
これ見たら最初の同点は88分でロスタイム前だったみたいですね。とにかくこのときも嫌な気分が相当あとに残った気がします。めちゃくちゃテンションあがった上での結果でしたからね。倦怠感と言うか。



そういえば、ガンバの競技場の入場者数過去最高だったみたいですね。
でも1週間前にはたぶん完売してたんですよ。場所さえあれば+1万人は難くなかったでしょう。これでもし優勝したら、3,4万人くらい入れる新しい競技場を… とか勝手に思ってますけど、今競技場めっちゃ近所なんでそれはそれでちょっと悲しいじぶんがいます。もともと今の隣の市に誘致されるって話があるんですけど、話止まってるだの進んでるだの不確定なうわさもいろいろ流れてます。でももっとおっきくてキレイな競技場がガンバホームになってほしいとも思います。まあ駅2つ分くらいだし近所は近所なんですけど。

今日はなんか何が語りたいのかわからん記事をだらだら書いてます。

by chemicalbird | 2005-09-25 21:41 | サッカー  

<< 今日の東京FCの試合 朝青龍優勝 >>