人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログフィッシュとキャプテンストライダムのたぶん新曲

アナログフィッシュとキャプテンストライダムのたぶん新曲_d0000530_6444435.jpgアナログフィッシュの「Town」とキャプテンストライダムの「キミトベ」にちょっと萌えました。
アナログフィッシュとキャプテンストライダムのたぶん新曲_d0000530_6424984.jpgアナログフィッシュの「Town」はなんか一見ふつうなんだけど不協和音みたいなのがまざってるのがすごい気持ちいいです。気になってなんだこれって聞き入ってしまうかんじ。
キャプテンストライダムの「キミトベ」はもうとにかくノリノリです。過去の「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」とはちがって健全なかんじに。

あとMr.Childrenの「Worlds End」もPV好きです。
微妙なストレス与える心地いい音楽に(ベースかドラムか何が要因かわかりませんが)あの映像はインパクトあります。Mr.Childrenって一瞬嫌いじゃないかと思うときがあるんですがでもやっぱり好きみたいです。そう思う理由に自分にとって好きな曲とそうでないのが二極化されるからってことがあります。

倖田來未もふだんはあんまりどうも思わないんですけどファイナルファンタジーX-2のテーマ曲だった(らしい)「real Emotion」は今流れてもきても、おっ、好きって思います。

あと冨田ラボの「ずっと読みかけの夏」feat.CHEMISTRYはいい曲ですね。ラジオで初めて聞いて、最初ケミストリーだってわからずに聞き入ってました。ケミストリー自身もあんまり好きとか嫌いとかじゃないんですけどうまい使われ方したなってかんじです。
視聴にあったんで書いてみますけど、「アタタカイ雨 feat. 田中拡邦(MAMALAID RAG)」もよく流れてたんで聞いてましたけど好きでした。MAMALAID RAGは好きです。ブランコのやつがすごい印象に残ってます。

まだあったんでですが、
柴咲コウの新曲好きです。でもたぶんメロって言われる部分だけ。サビだけ聞いたらなんとも思わない曲だったっぽいです。たぶん前の曲の「Glitter」もメロがめちゃくちゃ好きだったんですけど、PV見続けてサビまでくると、ああここはあんまり…と思いました。
同じパターンのようなそうでないようなかんじですが、ウインズの「キレイだ」も似たようなかんじです。といっても、歌詞がいいなと思ったんですが。CD出る前に音楽番組とかで歌詞を見る機会があって、おもしろい歌詞だなと思って気になってました。ただ曲自体に興味があるってわけでもなく、いつもどおりランキング番組でサビ数秒流れただけだったら気に留めずに終わってたっぽいです。
ただその後、スキマスイッチ好きな妹からウインズのCMの曲スキマスイッチが提供しててさあ、アルバムにセルフカバーが入ってて って聞いて、なるほどなあと思いました。私自身スキマスイッチは「view」とか最近の「全力少年」とか一部しか好きじゃないんですけどなんか判った気はしました。(でもセルフカバーを聞くと、失礼ながらやっぱ曲も好きかなと思いました)

by chemicalbird | 2005-10-01 06:36 | 音楽  

<< アンジェラ・アキの「めざましテ... Yahooの色って変わるんだな >>