人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイナルファンタジー12?

ファイナルファンタジー12?_d0000530_7342227.jpgアンジェラ・アキが主題歌歌うってことで「FINAL FANTASY XII」の存在を知りました。
「12」ですか?もう読めませんよ。「6」あたりからすでにヤバかったですけど。

ファイナルファンタジーは5から7あたりまでやってますけど(8は買ったけど最後までやらなかった)、なんか主人公のタイプ代わり映えしないなっていうのが第一印象です。そういうタイプが望まれてるんでしょうか。私にはわかりませんけど。(「Download」コーナーの壁紙とか、ごめんなさいみたいな。カワイすぎてダメです。とりあえずお腹はしまえと)
でもたぶんヒロイン役のアーシェっていうのはちょっと好きかもしれません。っていうか顔的に実際いたら好きなタイプ。逆にパンネロっていうのは苦手なタイプです。(アクエリオンおもいだすなあ)

女の子は女の子として、男キャラも気になります。宣伝映像ではあんまり気になりませんでしたけど、キャラ紹介のとこでバッシュってキャラが気になりました。なんかすでに映画みたいな様相ですね。
で予告で気になったのはバルフレア。(名前みんな難しいよ)なんかめちゃくちゃ「マスター・アンド・コマンダー」の医者役(ポール・ベタニー)とカブります。やっぱ顔的に好きなんだと思いますが、「...女性をくどき~」みたいな設定にはあっそみたいな。ありがちだなと。なんか基本興味なさそうなかんじです。実際やってみたらここに書いてる以上のちがう印象持てるんでしょうけど、とりあえずプレステ2持ってませんしね。

あと微妙にそれぞれのキャラ紹介にある「紹介ムービー」っていうのが気になります。予告にあったような映像とか見るの楽しいですし、ちょっと楽しみです。たぶんアップされてから気づくのに時間かかると思いますが。(発売後しばらく経っての予感)

by chemicalbird | 2005-10-01 07:25 | マンガ・アニメ・ゲーム  

<< 妊娠ってすごいね アンジェラ・アキの「めざましテ... >>