人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Def Techのドラマテーマ曲はシングル化しない

これが戦略だったとしても、かなり好感もてます。
(後々要望が多かったからとシングル化したとしても。(アルバムで出すのかな)でもケータイで限定配信とかは結構見ます)
さいきんタイアップタイアップとかで食傷気味だったんで。3曲入った1枚のシングルにタイアップいくつついてるとか自慢してたり。1つくらいこういうのあってもいいです。これが主流になってくれたら尚良し。どっかのドラマ枠でアイドル事務所が、あるドラマにその事務所のタレント使わせる代わりに主題歌歌わせるのが前提って希望を出して、それが断られるとそのドラマの制作自体がなくなったって話聞きましたけど、これを聞いてたこともあってかさらに好感。あるアニメに主題歌に使ったら必ずその曲がヒットするとか、そういうのも聞いてると悲しくなってきます。もうタイアップつけないとCDは売れないのかなって。その曲自体がいいわけじゃなくて、付加価値で売れてるだけだから。まあ実際CDより音だけをネットで売る方に移行してきてるのかもしれませんけど。
とりあえずDef Techっにはちょっと好意的です。インディーズなんですっけ?シングルまだ1枚も出してないんですよね?My Wayもアルバムのうちの1曲だった気します。曲入ってるわりに安いアルバムだし買いやすいでしょうしね。

by chemicalbird | 2005-10-27 07:59 | 音楽  

<< 母がダイエットして子供が低体重... 100円足らないので >>