人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバ×ジェフ…

現地で書いてみたとおり見に行きました。
ケータイからだったので、ケータイで文字打ちなれてないじぶんなんであんまり長文打てませんでした。

というかんじで、あんまり行くのに乗り気じゃありませんでした。っていうのもドキドキしすぎて。チケット買ったときはもう優勝に結構手が届きそうなとこにいると思ってたときだったんですが、まさか首位を守るは守ってたとしても、勝ち点同位置で2位に並ばれてるとは思いもしませんでした。しかもセレッソ。他のチームならまだわかりますがセレッソ。しかもこの試合終わってあと1試合残した時点でセレッソ1位。あ~りえねーー!もうセレッソ優勝だと思ってますよ。(同じ大阪なんでちょっとはうれしいって気持ちはある ことはある。)でもまあ最後まで希望を持ってTVで見守ってたいと思ってますが、あそこまで首位にいたっていうのに最後で抜かれてたらちょっと悔やみきれないものはなんかあります。

試合の内容とかはあんまりサッカー自体わかってないんでよくわかりませんけど、とにかく去年だったか、3チームとかが試合中に分単位で優勝入れ替わり立ち代りしてたのはおもしろかったです。あ~んな展開を希望… してちゃダメなんですよファンのチームがそこに入ってるじぶんとしては。でもおもしろい… ああどうしようじぶん。
とにかく前が3チーム(だったか…)で最終節で優勝争いしてたのに対して今回は5チーム。おもろすぎる。3位~5位が同じ勝ち点で、優勝には1位・2位の勝ち以外の結果を前提としての可能性ではありますけど、でもここで5チーム優勝の可能性があるって時点でなんかある気が波乱の予感をめちゃくちゃはらんでるっていうのにこっから優勝が出たっていまさら不思議に思えないのがなんか不思議なとこです。なんにしても優勝経験のないチームの優勝を期待してしまいますが、来週期待です。
にしてもあと1週間で優勝が決まってしまうとはなんか信じられません。あまりに僅差ですもんね。あと1,2試合試合数が多かったら、少なかったらと思うとなんかときめくもんがあります。

ところでガンバ×ジェフ戦ですけど、前の席に座ってた親子連れの子供の小学生くらいの3兄弟(上から男・女・男)が、めっちゃ美男美女だったんですよ!!1人ずつ別の機会に顔ちらっと見たんですが(ていうかものっそい暴れてたんでよく後ろ向いてた)全員美人。ぜひ将来はサッカー選手に!と思ってやみませんでした。ていうかみんなモデルとかやってても違和感ないですよ。目とかくりっくりで。子供んときの宮本そっくりなんですよ!(今の宮本はあんまり個人的に見てかっこいいとは思わないんですが、子供んときはマジかわかったのはよくわかる)と、宮本の子供んときを例に出したとこ、話した人に誰にもわかってもらえませんでした。めっちゃいいたとえだと思ったのになあ…

そんなかんじで…何回もこれといったチャンスがあった気がしたんですがなんで入んないかなーってかんじでした。これで優勝できなくても、しょうがないのかなってかんじです。でも来年以降に優勝の希望もなんか持てないし、なんか、なんかすごい微妙な心境です。このままなんか優勝できそうなかんじがした… するんですが。あーー来週になったらこんなことで悩んでたじぶんがバカみたいになる日がくるんでしょうか。っていうか来るんだわ。ホントすごいですね~5チームですよ。



そういえば関係ないんですが、琴欧州大関昇進ですってね。一番萌えたのは朝青龍-琴欧州の取り組みでした。見れる時間帯だったのに、あの日に限って見れなかったんですよね~~。後悔しました。結果しったのは寝る直前のインターネットででした。翌日の早朝の再放送を録画予約しましたよ。いや~~~勝つとは思いませんでした。素人目からして、あの時点で3敗してた琴欧州と、全勝してた朝青龍ではなんか朝青龍が油断してたからかとしか思えませんでした。だって今までの過去の2人の取り組み見てても、子と欧州が勝つのはだいぶ先だと思ってましたし。でも実際翌朝の新聞見るとホントに、出稽古でも朝青龍負けたことなかったし油断してたって書いてあってびっくりしました。油断することなんてあるんだって。でもこれを教訓として、また来場所からは勝てない試合が続くんだろうな~と思います。なんにしても琴欧州3敗してますし、その相手との取り組みも今後楽しみです。
そういえば先場所でのじぶんの感想の記事見てたら「来場所以降に琴欧州の全勝優勝の望みをつなげるし」みたいなことを書いてあってちょっとムカつきました。(笑)そもそもそういう考えを持って今場所1日目を見てたんですけど、初日で負けると思わなかったんですごいガックリきたのを覚えてます。全勝って難しいんですね~~~朝青龍見ててもさらに思いました。

by chemicalbird | 2005-11-27 10:27 | サッカー  

<< カーナビのCMの宮本と大黒 小泉今日子のアルバム 「オトコ... >>