人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー選手も音楽もぜんぶ過去のものがあってのもの

下の続きみたいですが、
前から、じぶんが生まれるずっと前の人って正直興味ないなと思ってました。

音楽は、まあ作品として時間を意識せずに見れる方だから、まあめんどくさいけどちょっとずつ知っていけばいいかと思える方なんですけど、サッカーは別です。
ここ何年かで急にサッカー好きになって、往年の名選手がだれだれ~... とか言われても、知らん!興味ない!でした。Jリーグの選手とか(タレントとか)が、じぶんが好きな選手はこの人!とか挙げてるの聞いて、そういうのなんか関係あるの?と思ってました。あなたはあなたじゃないって。

でもその考えには常々違和感をもってました。
そんな過去のあの選手が好きだったからっていってもなんか変わるもの?って思ってましたが、全然変わりますね。ちょっとしたかかとに当てるワザとか、あのころ憧れて練習しまくってたことが身について、みたいなかんじに説明されることが多くありました。

組み合わせという言い方でいうと、実際に過去にいた人と今の自分の技量との組み合わせで、今の自分っていう選手ができあがってるのかな… と漠然と思いました。

と、昨日のひとことでやっぱり最近思ってたことが解決されたじぶんでした。

by chemicalbird | 2006-01-25 07:56  

<< 「デスノート」藤原竜也で実写化 「創作」は記憶の中にあるものの... >>