人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうそう、大黒ハットトリック

スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー
頭!右!左!大黒14分でハット


ガンバ×FC東京生放送見てました。
NHKのBSでやってなかったので
ケーブルTVのスポーツ専門チャンネルで。

といっても後半開始からです。
前半はNHKのジェフ×エスパルス見てました。
ジェフ好きなので。

ついでにガンバは当然のこと、
シジクレイとジャーンが好きなので
(なぜかタイプが似てる)
シジクレイ×ジャーンか!と
意味わからん対決に仕立て上げて
後半嬉々として見始めました。

とりあえず前半1-0でFC東京のリードみたいでした。
しかもあとから聞くところによると
ガンバ打てども打てどもゴールできなかったということで。
そんな後半開始1分だかでFC東京のオウンゴール!
ガンバ贔屓の目からしても
なんか不憫なゴールでした。
見慣れないオウンゴールでもありましたが。

でも後半6分にFC東京2点目のゴール。
よかったなあ~
とオウンゴールを思い返してちょっと思いましたが
何せガンバファンなのでリードされたのは
悔しかったです。
今日も負けか引き分けかな~~
と早くも思い出したとこ、
1分後に大黒ゴール
大黒久々のゴールじゃないっけ~
(↑実際は2試合振り?)やったーさすが大黒様
とか思ってたらむしろそれにひたる余裕もなく
1分後にまた大黒ゴール

一瞬FC東京サポの目で見たようでした。
え?今のオフサイドじゃない?って。
そんくらいなんか
ゴール入る雰囲気じゃないような
なんかなんか変な間でのゴールでした。

とにかくオフサイドじゃないみたいで2ゴール目。
何回リプレイ見ても
どっかのブラジル選手がやってるみたいな
足後ろでクロスさせてのゴールに
見えてしまいました。
実際ノーマルなゴールかもしれませんが
なんかどうやって入ったのかわかりにくかったです。

というわけでガンバ1点リードに。
なんかいつのまにリードしてたの?ってかんじ。
そう思ってたら後半19分ルーカスのゴール。
あ~~やっぱこうじゃないとなあ~と。
こっからどうせFC東京に4点目とられて
負けるんだとか青写真描いてたら
その1分後にまた大黒のゴール
しかも3点目ってことに驚いたんじゃなく
まずすごいゴール。
欧州のリーグで見るみたいな。
あと1分後のゴールっていうタイミング。
もうFC東京サポにとったらどんな気分かと…
ととにかくなんかありえないタイミング。

さらにガンバの5点目がいらんことに
ジャーンのパスをカットしてのゴール。
得失点差云々とかあるかもしれませんが
自分的にはホンマいりません。(涙)

というわけで…
ガンバファンサッカーファン的には
おもろい展開でした。
たまたま家族そろってたんですけど
大盛り上がりです。

あと前も何回かあったと思うんですけど
シジクレイのMF(ですか)
おもしろそうですね~~

by chemicalbird | 2005-04-24 18:18 | サッカー  

<< おなかが弱い インリンオブジョイトイっていいね >>