人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシム初の代表メンバー発表

オシム初の代表メンバー発表_d0000530_16444296.jpg
オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表 差替

うわー我那覇だー!見たかった!なんかすごい嬉しい。
他の人の組み合わせとか、とりあえずぜんぜんわかってないけど、FWの我那覇、佐藤寿人、田中達也とかもうめちゃくちゃ嬉しいってかなんか楽しいですね~!見たかった人ばっかりですよ。まあ田中達也はケガがあったと思うんですけど、ジーコは最終的に選んだかどうかわからないですし。

あと
MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

と。小林大悟はなんかもう選ばれるだろう的なことは聞いてきましたけど、あと長谷部もいいですね~。今野はなんかあらためて驚きはないってかんじです。田中隼磨はホンットによく知らないんですけど、そんな結構いい人だったんですか?
もう一度断っときますけどホントにサッカーよくわかってないですよ。名前知ってて、試合で見たことあって顔も一致するってことくらいです。


DFは
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

ということで。トゥーリオも好きだって聞いてたんでそうだろうと思うんですけど、サントスはちょっとびっくりしました。ビックリしたっていうか。サントスってディフェンスの人だと思ってなかったんですけど、そんなもんなんですかね?



ああ、あとそういえば最初記事に断ってあったのに忘れてましたが、まだ20人中13人だけの発表なんですってね。こういう形って異例じゃないんですか?発表するって言ってしないっていうのは。何にしてもおもしろいことこのうえないですけどね。
とにかく親善試合のトリニダード・トバゴ戦は勝つとか負けるとかまあなんなら負けてもいいんで、どういうかんじになるのかが楽しみです。



会見のコメント、
「クラブ(鹿島の上海遠征など)やA3と日程がバッティングしてしまった。今後はこういうことのないように願います。誰が追加招集されるか、監督になったつもりで楽しみに待っていてください」
はなんかちょっとおもしろいです。まず最初の「こういうことのないように」ってなんかお母さんがちっちゃい子供窘めてるように聞こえるんですよね。
と、「監督になったつもりで」っていうのは、もうホントにオシムってやっぱおもろいなってかんじ。こんなんが4年続いたらどうなるんだろうと思います。ワクワクしすぎて。

by chemicalbird | 2006-08-04 16:39 | サッカー  

<< Kreva 「Have a n... ボクシング・亀田興毅世界チャン... >>