人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア杯 イエメン戦

正直ちょっとがっかりしました。選手に。前回前半で見たワンタッチパスとか流れのいいパスはどうしたのかなってかんじです。相手が引いてたっていうのがあるんでしょうけど、それでもなんかもうちょっと選手が動いて受け手としてがんばるとかあったんじゃないかって、素人的には思います。でもまあ先週の初戦でヘタに急にうまくいってたから期待しすぎたっていうのはあるんでしょうけど。これからですね。
NHKで見てたらインタビュー最後まで放送してましたけど、オシムってあんなに長くしゃべる人だったっけと思いました。1つの短い質問に対して、1分くらいを3回ぐらいずつ答えてたんじゃないでしょうか?通訳泣かせだなってかんじで。(もともとそうでなくても泣かせてる印象)ただ言ってることはウィットとかはぜんぜんなくあたりまえというかふつうのことでした。その中でも印象に残ったのが、「マスコミや観客に理解してほしいのは、世界には簡単に勝てるチームはないのです」みたいなかんじの答え。ジーコ時代にはまったくなかった流れですね。

by chemicalbird | 2006-08-16 21:48 | サッカー  

<< 幼児シュレッダーで指切断 FFの実写版 >>