人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ダービー、名古屋のマルケス

・ガンバ大阪×セレッソ大阪 大阪ダービー
・名古屋のマルケスが今日の試合で退団と今日知った

- 大阪ダービー
W杯予選とかアジア杯の代表戦並みにアホ絶叫しました。かなり楽しかったです。ただダービーってだけで特に特別なもんだと思ってませんでしたけど、なんならビデオとっててもよかったです。今さらだけど途中でなんで見に行かなかったのかと悔やみました。(4万人以上も来てたらなあ~楽しそうだな~みたいな)最後の、後半ロスタイムでのラストプレイのダメ押しもガンバ寄りだったのでかなり嬉しかったです。これで大黒も得点ランキングトップ。(でもワシントンも好きだ)

- マルケス退団
NHKの速報Jリーグで初めて知りました。ヘコみました。マルケスの前に9番つけてたヴァスティッチのファンだったんですが、そうくると新しい9番とか好きになるはずがないとタカくくってたのにストレートに好きになったっていうそれほど素人目でもわかるくらいのすごさでした。今から思うと、好きになろう好きになろうと思ってたら努力する間もなく好きになれたこととかで特別な感情もってたのでこうなると変な悲しさがわいてきます。
マルケスといえば移籍当初くらい、ピッチに一緒に入場してきた娘にチューして娘は素で嫌がって拭いてたっていうなんかキモかわいそうな思い出がありますが、見た目もなで肩も含めて結構好きでした。
もう名古屋の外国人選手好きになるのやめようと退団知った直後は思いましたが、数時間経ってみて(ってかまだ2時間?)素直に次の人が楽しみになってきました。ってか外国人選手とりますよね?ファンサイトとか特に行かずに公式情報待ちたいです。

というわけでダービーのことぐだぐだ語ろうと思ってたんですがマルケスでそれどころじゃありませんでした。もう、NHKで出てきたとき全然別の話してたんですけどそれを遮るように「エーーーッッ(’ロ’ )」って素で叫んでました。

そういえばスコアだけ知ったとき、(一応)2位の名古屋が最下位の神戸に負けたってことで神戸すごい!と盛り上がってました。それで楽しみに番組見てたはずなのにドン引き。
ってか神戸おめでとうございます。よかった。監督もどんな人か気になるし。それと鹿島と新潟引き分けなんですよね。どういう引き分けかわかりませんけどとにかく新潟負けなかったのがすごい。途中経過とか見てて勝ってる!すごい!って思ってたのになあ…
あとジェフが勝ったのが何より嬉しい!とりあえず自分の最低勝ってほしいと思ってる贔屓チームはガンバ&ジェフです。あとは好意もってるチームでも、この2チームと当たったらすいませんがこっち応援します状態です。その好意もってるチームってので名古屋があったんですけど、マルケスがいたから…  …また戻ってきました。あ、ウェズレイも退団みたいで。それも同時に知りました。結構長くいましたよね。しかしこれを機会にヨーロッパ路線に変更しないかなと 期待してたり。

by chemicalbird | 2005-05-14 23:26 | サッカー  

<< ボーダーフォンCM 三浦大知 「きんぎょ注意報」の新装版が出... >>