人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボニー・ピンクのファルセット

ファルセットといえば、
ボニー・ピンクのファルセット大好きなんですよね。

もし自分が大した歌手だったら
「ボニー・ピンクさんみたいな歌手になりたいです」(笑)
って言うくらいボニー・ピンク歌うまいと思います。

そういえば最近自分
初めて会話する子に声低いって言われました。
ン十年生きてきてそんなこと初めて言われて意外だったのと、
ついでに「舞台俳優系」だって添えられて舞い上がってしまったので
書いてしまいますが。
(役者は舞台俳優を中心にして好きになる
むしろ「舞台俳優」の肩書きをステータスに設定するくらい)

もう1人自分の友人と3人で会話してたんですが、
その友人がそういう話を振ったことに対して
「(言われてみたら)歌とかも一緒にカラオケ行ったとき
なんか…雰囲気出てるしうまいよ」
と追い討ちをかけました。
(※この友人に声が低いとかいいとか歌がうまいとか(むしろ誰にも歌がうまいとは)
言われたことがない。
+「なんか」の辺り少し言葉がにごったので本気で歌がうまいとは思ってないみたい
(ついでにビジュアル系とハヤリのJPOPしか聞かないので
基本的に音楽的価値観が一致しない))

という要領で、
自分大それたながらも
・歌うまくなりたい
・舞台俳優になってみたかった(←CATS見たのを機会に)
と思ってたのでなんとなく自分ってこうだったのか とか
調子にのってしまったかんじです。
まあ歌手にも俳優にもなるわけじゃないんですが。

でもホントに、
私「目指してる歌手は」みたいなのがアリなら
具体的に言ってボニー・ピンクと三浦大知を目指してました。(笑)
好きな歌手は他にたくさんいるし
歌うまくてこういう風に歌ってみたい!って思う人もたくさんいますが
お手本にするなら くらいで。

カラオケ私初めて行ったのが高2くらいのときだったんですが、
それまで歌うのとか(音楽の時間とかヤマハ関係で)すごく嫌いでしたが
カラオケ行ってみて考え方が変わりました。
こういうのでいいんだ みたいな。

以来カラオケハマりました。
20くらいまでは頻繁に行ってましたが最近はそういう友達も減ってきて
また行ってないですね…
まあフロとかですごい歌ってるからいいんですが。

そんなかんじで。
ボニー・ピンクのファルセットはすごい。
ファルセット以外も軽快で声もよくてすごく好きです。
「好きな歌手」っていって先頭の方に挙げるまではいきませんが。

by chemicalbird | 2005-03-13 18:11 | 音楽  

<< 大阪の万博に 雪なのに花粉は飛んでいる >>